※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

現在Sサイズのオムツを使っている8ヶ月の赤ちゃん。Mサイズも試したが大きいと感じ、Sサイズを再度検討中。体重が8キロを超えてもSサイズを使っている方いますか?経済的で有難いが、どこまでSサイズでいいか迷っています。

現在8ヶ月、7.5ぐらいでオムツSサイズ使ってます。
お腹は2ぐらいで止めていて太ももにはうっすら跡が付くか付かないかぐらいです。(くっきり付くことはなくほとんど付いてない時の方が多いです)
Mサイズも2.3ヶ月前に買ってたまに試しますが大きい気がします。
もうすぐSサイズの買い置きが無くなるのでまたMサイズ試しましたが大きかったのでまたSサイズかな?と。
サイズアウトが分からないので1袋ずつ買ってます。

Sサイズだと目安体重8キロまでなのですが、それを超えても使ってた方いますか?
日中は3〜4時間で変えてるので、テープ、(うんちに気づいた時は別途変えます)夜は長く寝るのでパンツにしてます。

サイズが大きくなると入ってる枚数も減るので経済的で有難いのですが、どこまでSサイズでいいのかわからなくなってきました😥

小柄のお子さんママさん教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

テディベア

おむつは何を使ってますか?
メーカーによってもサイズ感が違ったりしますよ😳

• テディベア

テディベア

うちもわりかし小柄ですが、ムーニーのMを使ってます。
    漏れたりとかはないです!

• 11月19日
  • りぃ

りぃ

うちもムーニー使ってます!
    Sサイズでも漏れないです💦

• 11月19日
ままりん

メリーズのSサイズを使っています!
体重は最近計っていないのですが、1歳時点で7.5kgくらいでした☘️
なので今は8kgいってるかいってないかかなと思います!
オムツはテープタイプをお使いですか?パンツタイプにするとまた感じが変わるかもしれません🤗🧡
体重よりも体型にあったオムツをするのがいいかなぁと思います✨私はまだまだSサイズで余裕なので変える気全然ないです🤣🤣

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😊
    1歳のお子さんがSサイズ使ってるの聞いて参考になりました。
    日中はテープで、夜はパンツです。

• 11月20日