※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠を意識しすぎてストレスを感じている女性がいます。ストレスを抑えつつ前向きに考えているものの、妊娠できるか不安です。同じような経験をした方がいるか知りたいと思っています。

妊娠したいって思ってる時は妊娠出来なくて、お休みしようとか考え過ぎないようにしようと思ったら妊娠出来たって話しはよく聞くんですけど、、、

ガチガチに排卵検査して毎日生理予定日まであと何日!とか意識してフライングで検査したりしても妊娠出来ますよね…むしろ妊娠出来た方ってこちらの方が多いですよね?😥

もう年齢的にも気持ち的にも考えないなんて無理で😭休もうとか生理予定日まで数えずにゆっくり過ごそうとか絶対出来そうなになくて不安です💦

ストレスはなるべくためないようにしていてリセットしてもそこまで落ち込まず前向きにしていますが考えることを辞めるのは到底出来そうになさそうです😢

ガチガチに考えてる時に妊娠出来た方いますか❓

コメント

りえ

ガチガチに考えてた時はできず、犬を飼って考えなくなったら1ヶ月で出来ました!
ストレスも妊活に関係するようです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    今、考えないことは無理なのでなかなか難しいですね😓

• 11月19日
りつ

私は人工授精での妊娠でしたが、旦那とゴルフに2人で月一で行くようにしてストレス発散しながらしてたらすぐ妊娠発覚しましたー🤰

その時はゴルフもっと上手くなりたいって他のことばかり考えてた気がします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    ストレス溜めてないつもりが溜めてるんですね😢
    今考えないことは難しいですので…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

今月妊娠したら早生まれだし、今月は妊娠できなくてもいいかなーという思いは少しありましたが、サプリも毎日欠かさずのんで、排卵検査薬もして、検索魔にもなって、フライングも高温期8日からはじめましたけど、そんな時に妊娠しましたよ💓

ストレスになることは辞めようと思って、不眠になるし基礎体温はやめてました!
私は気にしすぎないようにすることがストレスだと感じたので、気になったらすぐ検索、フライングも気になったらすぐやってみるってことにしてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    私もしっかり睡眠とって基礎体温もやめてます😥
    わかります😭私も調べることでストレスは多少は抑えられてるのかなっと思いますが、期待した分リセット時はグッとストレス来てしまいますが😭
    フライングだいぶ早くて心強いかったです😂

• 11月19日

ガチガチに考えて妊娠できました!
旦那がED気味で射精できないことが続き、元々セックスを拒否されていて月一もチャンスがなかったのでもう必死でした。
ストレスもたまっていたし妊活妊活で夫婦仲も微妙でした。
排卵日もいっさい気にせず、妊活を考えないようにして妊娠するってよほどセックスの回数が多いとかじゃない限り無理だと私は思っています…😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    私達夫婦も2人とも仕事が交代制で会わない時は3日すれ違いとかでほんとに出来て月1とかで😭
    そのチャンスを排卵前に持ってこようなんてほんとに奇跡に近いので、私もそう思います😥

でも妊娠出来たお話聞けたので頑張ります!

• 11月19日
𓇼NaNA *˚

私は病院通ってましたけど、毎回リセットでストレスになり、もーやめるーーー!ってなった時に妊娠がわかりました!

ストレスはやっぱ良くないんだなって思いました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    私はいつから病院行くのとかも今考えているぐらいガチガチでやってます😢
    まだやめるってなるほど期間は経ってなくて…

ストレス溜めてないようにします😭

• 11月19日
  • 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

気持ちはとてもわかります😣

私もガチガチの時は周りから諦めたら出来るもんだよ、チカラ入れてたら赤ちゃんが来たくても来れないよって言われ続けてきたので…その時はまったくその気持ちにもなれなかったですけど、いざそーなるとそんなもんなんだなぁと思いました💦

なにかストレス発散できることも
    同時にやってみるのもいいかもしれないですよ😊

• 11月19日
ウサ

妊活ガチガチ頭でしたけど
出来るときは出来ると思います😊
私は妊娠しましたよ!

結果は流産してしまいましたが、
排卵検査薬使ってこの日にすると決めてママリも隅から隅まで読んでたり毎日考えてましたね😂

ストレスも良くないとありますが、生理きたら排卵日考えて生理予定日までそわそわして…1か月頭から忘れれないです💦

が、たまーに運動したり友達とあったりストレスは発散してます^ ^

共に頑張りましょう!^ - ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    排卵後に友達とワイワイする予定があるのでストレス溜めないようにします😢

はい、お互い頑張りましょう😭

• 11月20日