※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

排卵誘発剤とピルを飲んでいるため、強力な便秘に悩んでいます。胚移植後も便秘が続き、治療法を知りたいです。

今月の12日に採卵するのに、10日間排卵誘発剤の注射をしました。採卵日の夜から抗生剤やらピル(プラノバール)やらを飲みはじめました。

それからずっと強力な便秘に悩まされています。17日に胚移植だったのですが、あまりにも便秘が酷く、お腹が苦しくて前日に市販の便秘薬で一度排便しましたが、飲んでからいつも5時間くらいで薬が効くはずが、次の日の朝やっと排便できた感じです。

胚移植後、事情を話し、病院でマグラックスをもらいましたが、マグラックスも1回3~4錠飲みましたが、今だに便がでません。

黄体ホルモン剤(プラノバール)飲んでるから仕方ないのかもしれないですが、不眠になるくらい便秘に悩まされています。
便秘を治すよい方法かあれば、皆様のご意見伺いたいです、宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

肋骨ボンバー☆神

水分はよく取ってるでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

お力になれたようで良かったです(о´∀`о)
私は快便なのですが、水分をよく取る、野菜をよく食べる、ヨーグルトにバナナを入れオリゴ糖をかけて食べる等しております。

私も凍結胚移植でこの度妊娠できたんですよ(*^^*)
胚移植、うまくいってると良いですね♪
妊娠菌、置いていきますね(*^▽^)/★*☆♪

倫子

水分は1日2Lまでいかないにしても、1・5Lくらいは飲んでると思いますが、水分摂取足りないですかね?

肋骨ボンバー☆神

うーん、それなら十分足りてると思うんですが…
尿の色はどうでしょう?
黄色く臭いがちょっとキツかったりしたら、水分量は足りてないです。

倫子

あっ!確かに尿が黄色くて少々臭いがするような!
それって水分足りてないって
ことなんですね(((^^;)
自分の場合、まだ水分足りてないってことかも(((・・;)
もう少し水分取るようにします、助骨ボンバーさん、速答ありがとうございますm(__)m

倫子

ありがとうございますm(__)m
助骨ボンバーさんも不妊治療
頑張ったんですね(*_*)
そして、無事ご懐妊されて♪
おめでとうございます(^o^)
妊娠菌頂きます、助骨ボンバーさんに続けるように頑張ります!ありがとうございますm(__)m