※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

キャッシュレスとクレジットカードどちらがお得?PayPayの個人情報流出は大丈夫?メルカリ Payの安全性と銀行の暗証番号入力に不安。

PayPayなどキャッシュレス系とクレジットカード決済どちらがお得ですか?PayPayなどは来年夏までしか還元されませんよね?
PayPayって個人情報流出とか大丈夫なんでしょうか?
メルカリ Payも怖くて使えません。
銀行の暗証番号入力が怖いです。

コメント

みぃ

流出は、PayPayなどに限らず今の時代ネット販売など、沢山リスクはあります!

いまはいいけど、将来はキャッシュレスの時代になるからいつかはPayPayでなくとも、登録なのかなぁとは思います!

怖いうちは無理に登録しなくてもいいのではないでしょうか!
クレカもそれぞれ還元だったりありますし(^ ^)
お得かどうかはよく行く店によると思います!

まぁちゃん

私はとりあえず還元される時までPayPay使ってみよう!って旦那と話して今はとりあえず使ってます🙌
そのうちキャッシュレスになるし練習だねって話してました!
銀行の暗証番号って入力するとこありましたっけ?🤔
私は入力した覚えないです🤔
クレジットカードならクレジットカードの暗証番号打ちますけど🤔

• ゆき

ゆき

期間限定もいいですね。
    メルカリ Payだと暗証番号入力って出てきて怖くてできません、

• 11月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

PayPayは暗証番号打たないし簡単だから良いかもしれないですね😊

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。勇気が出たらやってみようと思います😃

• 11月19日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

LINEPayとPayPay一緒になるみたいなのテレビでやってるんで勇気でたらやってみて下さい😳🙌

• 11月19日
メメ

PayPayは今後LINE Payと統合されるだろうから使える場所も増えるし、登録しておいても良いんじゃないですかね?
私もPayPayは結構使ってますが、今年だけで還元はかなり受けれましたよ☺️
勿論、今後は中々20%還元などはないでしょうけど、微々たるものでもないよりはマシかなと笑。
個人情報流出に関してはクレジットカードもかなり被害出てますし、小まめにチェックするとか、そう言うことで対策していくしかないのかも🤔
メルペイも銀行口座の登録はあったけど、そもそもキャッシュレス用の大して入れてない口座しか登録してないので良いかなと笑。

花子

私も期間限定でpaypayを使うつもりです‼️銀行口座登録するの嫌だったので、クレジット払いにしてますが、上限5000円なのであんまり使えないなぁーと思ってます🙄
上限きたら、セブンイレブンで現金チャージしようかな?

paypayにメールアドレス登録した瞬間から迷惑メールが大量にくるようになったので、セキュリティが信用できなくて🙄

ラッコ

クレジットカードのシステムはすごく古く、不正利用などのリスクも高いとホリエモンが言ってました❗️
電子決済の方が店側の負担手数料も安いようですし、そのうち淘汰されるのかもしれません。

cornus

そもそもの話になりますが、
国がやっている消費者還元期間自体が、来年の6月までなので、その点だけならPayPayだろうかクレカだろうが同じだと思います。