※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ🤗💕
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにたまにおっぱいをあげていますが、母乳がほとんど出ません。2日空けても問題ないですか?影響はありませんか?古い母乳が出ているか心配です。

4ヶ月の息子を育てています!
混合→完ミになったんですが、
グズったときにおっぱいあげると
安心してくれるのでたまにあげてるんですが、
おっぱいはほとんど出ません。10でるくらい…
たまに吸わせても問題ないでしょうか?
2日くらいあいて吸わせたりしても母乳とかは
赤ちゃんに影響あったりしますか?
古い母乳が出てたらと思って不安です。

コメント

Lary.゚*:。✡

母乳の80%は吸われてる時に作られます!(*˙˘˙*)ஐ
古い母乳はお母さんの体の水分で薄くなりますし大丈夫ですよ
水分飲めば飲む程薄まりますので、気になるようなら水分補給すれば良いです❀.(*´▽`*)❀.

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうなんですね!知りませんでした😅
    お早い回答ありがとうございました!😄💕

• 4月28日
なつやすみ

少しでも出るなら混合にした方がいいのでは?

私も2-3ヵ月のうちはあんまり出ませんでしたがマッサージとかやって今は母乳で足りるようになりました。

自分で絞り出すよりも吸われた方が出るみたいですよ✨

おっぱいが張っていなければ
溜まっていないと思います☀

• キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

正直いまでも悩んでます😭
    悩むならとりあえず吸わせればいいですよね笑
    10とかでもミルク前に吸わせてあげたほうがいいですかね😭
    母乳にこだわりはないんですが赤ちゃんが落ち着くなら…と思ってたまにおっぱいあげています。
    授乳回数も1日5回ですが赤ちゃんが嫌がらなければミルク前に吸わせても大丈夫ですかね?🤔出てる出てない関係なく。
    おっぱいは退院してから時間あくとほんの少しツンっとする程度でほとんど張りを感じませんでした!

• 4月28日
  • なつやすみ

なつやすみ

おはよぅございます

私も同じ考えでした。
    母乳にこだわりもなく、むしろ
    ミルクでほとんどの栄養まかなえるからミルクの方が安心って思ってました。

でも我が子がおっぱいを探してる顔とか一生懸命吸っている姿を見てたら母乳も良いものだと思うようになりました❤

母乳は吸われているときに
    ホルモンが分泌され出るので
    吸われなくなったら出なくなる一方みたいですよ。

欲しがるだけ吸わせてもいいらしいですよ。
    でもそこそこ出るようになったらミルクを減らさないと太りすぎてしまいますが❗

私の場合はお風呂入りながらおっぱいマッサージ。
    (体が温まってると血行がよくなるので効果的❗)
    ミルクの時間がきたら少しマッサージをしておっぱいを吸わせてからミルクをあげてました。
    追加のミルクは60-80ccくらい
    足りないかな~って感じる位。

おっぱいあげながら反対の乳首のマッサージもしました。

4ヶ月たった今でもたくさんは出てないようで授乳回数はかなり多いですが体重が6500㌘くらいあるので足りていると信じてます👍

少し食べるものに気をつけたりしないといけないけど、太らないしミルク代も浮くし、作る手間、洗う手間もかからないしやった方がいーですよ☺

何よりスキンシップ&赤ちゃんにとって安らぎになってるのは間違いないです❤

• 4月28日
  • キャッツ🤗💕

キャッツ🤗💕

そうですよね!おっぱい探してる姿や
    一生懸命吸ってる姿はたまらないです。
    赤ちゃんの負担にならない程度に母乳少しでも吸ってもらおうとおもいます!
    お風呂つかりながらのマッサージなんですね!やってみようかな🤔
    ミルク高いですもんね😭😭
    たくさんたくさん教えていただきありがとうございます!
    ご丁寧に教えていただけて嬉しいです!
    頑張ってみます!

• 4月28日
  • なつやすみ

なつやすみ

長い時間吸わせると疲れちゃうので短時間でたくさん吸ってもらった方がいいですよ❤

友達もまともに母乳出るようになったのは3-4ヶ月経ったくらいって言ってたのでキャッツさんもまだ間に合うと思います☀

お互い子育て頑張りましょう🎵

• 4月28日