※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

子供が生まれてからのお財布事情について、みなさんはどのようにやりくりしていますか?12月に出産予定で、現在は生活費5万円で足りない場合は補填し、旦那へのお小遣いは5万円です。生活費やお小遣いのやりくり方法を教えてください。

みなさん、子供が生まれてからのお財布事情ってどうやってやりくりしてますか??
12月出産予定ですが、いまは生活費5万で足りなくなったら足す、旦那へのお小遣い5万です。もちろん12月からは減ります。笑
みなさんは、生活費・お小遣いどうしてますか?😭

コメント

のん

生活費とは何ですかね?食費のことですか?
食費も光熱費も保険料も携帯代も生活する上での費用なので生活費、人によってこれは含む含まないがあるので生活費と言われても…とは思います。
私は夫の小遣い含めた全ての支出が28万未満になることを月の予算にしています。

• もえ

もえ

すいません、食費です💦💦

• 11月19日
  • のん

のん

食費のみでしたら、我が家は4.5万くらいでやってますね。
    子どもの成長とともに徐々に金額が上がるのは避けられないので毎年上がっていくとは思ってます。

• 11月19日
ひなめ

生活費は基本的に私がみてます。

食費2万円。
旦那お小遣い2万円
私、娘で1万円
光熱費2万円ちょっと
車代6万円

あとは貯金で外食費は別ですが月15000円くらいって決めてます。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます。参考にします😢💕

• 11月19日
かびるんるん

夫婦お二人で食費5万ってなかなかですね😵💦
足りなくなる事もあるってことは結構外食されてますか?

あーか

4人家族で外食込み食費4万です( ´ω` )/
お小遣いは旦那3万です!

ぱるん

うちも旦那がめちゃくちゃ食べるので5万くらいします😭
ですが、お小遣いは1万です(笑)足りなくなったら申告パターンです。

ym

夫婦とこども2人いて食費6万弱です。
日用品2万、ガソリン2万、光熱費2万…
お小遣いは申告制ですが、大体2万ほどです!