※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が180〜200gの食事をペロリと食べる。足りず泣くことも。間食で野菜パンやお芋をあげているが、食欲旺盛で食べ過ぎているか不安。

いつもお世話になっています。
同じ月齢のお子さんを育てているママさん教えて下さい!
今月で1歳1カ月になる娘がいます。

皆さんのお子さんはどのくらいご飯を食べますか?
うちはすごく食欲旺盛で昼も夜もご飯とおかず合わせて180〜200グラムをペロリと食べてしまいます。
それでも足りず泣いている時があるのでお昼は間食で野菜パンやお芋をあげているのですが、、、。
底無しのようにバクバク食べるので、食べさせすぎなのかな?と不安で、、、😂 

コメント

のんちゃんまま

うちは、300gは、食べますよ!

それだけ食べても3〜4時間後
よこせ言われます…
なので…きゅうりとかあげて

食べすぎかなぁとは、思ってないです!!

体重も身長も標準なので

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    300グラムくらいあげてもいいんですね!!
    うちももう少し量を増やしてみようと思います😄

    • 11月19日
ツバメ号

大体毎日ごはん、おかず、ヨーグルトで200~220gです。
そのあとバナナ1本食べちゃうときもあります😅

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    一歳ってけっこう食べるんですね😂
    うちの子だけじゃなくて安心しました🤣🤣

    • 11月19日
こゆうこ

200〜230gくらいです。
保育園見学したときは250gくらい食べてる子もいました!

うちはおやつのときだいたい寝ててスルーしちゃうので
もう少しあげてもいいかなーと思いながらおかずがあまり無くこれくらいです😂

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうなんですね!!
    離乳食本に書いてある量を目安にあげていましたが、それ以上に一歳児の食欲すごいみたいですね、、、😂

    • 11月20日
mini

うちの娘も300くらいは食べますよ😊デザートも食べます🙂
まとめて食べる分おやつはあげていないです😊
これだけ食べても私のご飯さらに食べようとしていて呆れます😅

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私が思ってるより一歳児の食欲ってすごいみたいです😂
    もう少し量を増やしてあげたいと思います😅😅

    • 11月20日