※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が痒いです。妊娠線予防の方法を知りたいです。

恥ずかしい話ですが、お腹が痒くて痒くてたまりません。
皮膚が伸びて妊娠線の予兆だとネットで見たのですが、とりあえず保湿を塗りたくってます。

お腹痒かったけど妊娠線できなかった方、
こうしたらよかったなどご存知な方、
教えてください🥺🙏

コメント

1人目も2人目も痒くてボリポリしてましたけど、保湿とかなんにもしませんでしたが妊娠線出来ませんでした!

• ママリ

ママリ

何にもしてなかったのにできなかったんですね、わたしもそう願いたいです☺️

• 11月19日

退会ユーザー

友達は色々してたのにたくさん出来てました💦体質にもよりますね💦
    まだまだお腹大きくならないですし今からケアすれば大丈夫な場合もありますよ☺️👌

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    妊娠線できづらい体質を願いながらオイルやクリームを塗り込みたいと思います🙏
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
さいとうはじめ

私もお腹痒かったです💦
キュレルのローションとか、市販の妊娠線予防クリームとか毎日塗ってました。妊娠線はできませんでした❣️

• ママリ

ママリ

キュレルのローション良さそうですね☺️妊娠予防クリームもチェックしたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月19日
ngs

私もめちゃくちゃ痒かったです🤣特に冬から春にかけて…

私はオイル(無印のホホバオイルやウェルダのマタニティオイル)の上にさらにクリームを塗っていました!

• ngs

ngs

妊娠線できていません^^

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

オイルとクリームの併用ですね☺️オイルは全くチェックしてなかったですが、良さそうですね💓ありがとうございます!

• 11月19日
ttt

痒くなりますよね💦冬は特に乾燥するので💦
保湿保湿保湿!!わたしはベビーオイル塗りたくってましたよ!大きいボトル1週間で使い切るくらい🤣お陰で三人とも妊娠線出来ませんでした☺️

• ママリ

ママリ

これからもっと乾燥するのかと思うと、、、、
    3人ともできなかったのすごいですね👏
    オイルをふんだんに使いたいと思います😭💓

• 11月19日
あーちゃん★

洗面所にクリームだしておいて、手を洗うたびに塗ってました!妊娠線できませんでしたよ☺
2人目妊娠中の今、何故か全身が痒くて痒くてどうしようもありません😣

• ママリ

ママリ

塗るタイミングも大事なんですね🥺
    ありがとうございます😊
    全身かゆいと尚つらいですね!

• 11月19日
しおこんぶ

私も痒かったです!クリーム塗りたくってましたが、バリバリなんか乾燥してました💦💦妊娠線はほんの少しだけできました

• ママリ

ママリ

妊娠線ほんのすこしだったんですね!わたしも塗りたくって最小限に抑えたいと思います😥

• 11月20日