※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

年末に夫と子供と家族三人で近場で一泊して、義実家へ帰省する予定です…

年末に夫と子供と家族三人で近場で一泊して、義実家へ帰省する予定です。
近場で一泊の目的はイルミネーションです。
そこへ義両親も「わたしたちも一緒に一泊したい!」と申し出られたら、皆さんならどうしますか??

似たようなことが幾度となくあり、ちなみに3人で計画していたハワイ旅行にも「一緒に行きたい!」とついてきたことがあります…

せっかくの休みだし、わたしは3人が良いのですが、なんて断ったら良いのやら…

コメント

せっかくなので家族3人で過ごしたいです😁ってハッキリ言ってしまうと思います…🥺👌💭

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    ですよね〜、はっきり断ろうと思います😓

ちなみに、旦那が義家族と行きたい派で、困ってます…
    旦那様には何て言いますか?

• 11月19日

退会ユーザー

旦那にもはっきり言います‼️あなたからしたら仲良い家族かもしれないけど、私からしたら他人だし正直義実家と一緒には行きたくない‼️って感じでいっちゃいます🥺

• 11月19日
  • nn62yy

nn62yy

旦那にもはっきり言った方がいいですよね💦
    以前にも家族で行きたいって話はしたことあるんですが、あんまり響いてないのか…
    頑張ってもう一度伝えてみます😓💦

• 11月19日
m

私ははっきり断ります。
そういう事を言ってくる人にははっきり言わないと分からないと思うので。
そして今後は計画を一切知らせないようにします。

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    今まで同じようなことで何回も断ってるんですけどね…

ちなみに旦那が義家族と行きたい派で、旦那が計画を漏らしてしまうんです…😓
    わたしは一緒に行きたくないので事前に察知されないように頑張ってるのに、旦那がしゃべってしまいます(一緒に行きたいから確信犯)。
    だいたい、旦那が義母にしゃべる、義母が旦那に一緒に行きたいと言う、旦那がわたしに一緒に行きたいらしいけどどう?と聞いてきます。
    この流れだと完全にわたしがイヤって言ってるから一緒に行けないって流れになる構図ですよね…
    それでも以前に何回か3人で行きたいって断ってるんですが、「嫁が3人がいいんだって」って言われるので、なんかわたしだけ悪者みたいで、いつもイヤです…

• 11月19日
  • m

m

ご主人が一緒に行きたくて話してしまうのですか…💧
    私達の家族旅行なんだから3人で行くと最初から言っても伝わらない感じですか?
    あなたは家庭を持ち、家族は私と子供の3人で、義実家は家族ではないと私なら言ってしまいます😅

• 11月19日
  • nn62yy

nn62yy

マザコンなので…😓💦
    義母がしたいって言うことはしてあげたいみたいです…
    わたしは3人がいいって伝えてるし、旦那もわたしの気持ちはわかってるんですが「一緒に行きたいって言ってるし、一緒に過ごしたいんでしょ」「ダメなの?」って感じでくるので「ダメじゃないけど…」くらいしか言えなくて…😓
    旅行のことお義母さんには言わないでねとかもなんか変だし言えなくて…
    家族3人でで行きたいっていうと、それをそのまま「3人で行きたいんだって」ってと義両親に伝えちゃうので、わたしが悪者です😓
    旅行だけじゃなくて、ディズニーランド、劇団四季のミュージカル、などお出かけにもついて来ようとするから、義両親の事、嫌いじゃないんですが嫌いになりそうです😓

• 11月19日