※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
ココロ・悩み

体重管理が難しく、妊娠中に悩んでいます。食事制限や運動で頑張っているけど、体重増加や体調面で悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

体重管理が難しい〜
前回の健診で指定された体重を超えないように頑張っていてすごく順調だったのですが、いよいよ健診翌日に控えた今日指定された体重に達してしまって気分はブルーです😭
妊娠糖尿病もあり毎日の食事制限と運動を頑張っているのですが栄養士さんから言われる言葉に何度心が折れかけていることやら💦
お腹の張りがすごく助産師さんからは36週前では私の通ってる産院では産めないので無理しないで直ぐに休んでと言われるのですが、栄養士さんからは体重が増えすぎてるので毎日1時間は歩いてと言われています。
お陰様で毎日お腹はカチコチに張って多少の腹痛を伴っています😰
同じように悩んでる方や乗り越えた方の体験談が聞きたいです!どうか私に残り2ヶ月を乗り越える勇気を分けてください😢

コメント

チム

体重管理大変ですよねー😰
私はつい先日まで食べすぎるとすぐ胃もたれして気持ち悪くなるのであまり食べれず、外食すると食べすぎて後悔するので外食も控え、食べたいパスタやラーメンなどの麺類も胃もたれ激しいので毎日ご飯で頑張ってました💦
昨日11時と16時に検査だったので病院を2往復して、終わったら疲れと喉が渇き過ぎて一気にお茶飲んだらそこから気持ち悪くて😭今日もぐったりです💦
明日検診なので夜は軽く食べて備えます😅

• らんまる

らんまる

コメントありがとうございます☺️✨
    妊娠中の食事って妊娠前と好みとか体調とかで全然変わるので本当に大変ですよね😭
    私も明日の検診に備えて今日はお野菜たっぷりの鍋で食後は主人とお散歩をして備えます。お互い頑張りましょう🤝😭

• 11月19日