※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊活中で胃カメラを受けた女性が、妊娠していた場合の影響や胃の痛みについて不安があります。

2人目妊活中です。タイミングとってたんですが、なかなか妊娠しなくて。今回はタイミングとってなくて妊娠はないかなーと。一旦休憩してました。
生理日になったんですが、生理が来ません。
実は、胃が痛くて仕事休んでて、胃カメラしました。胃に糜爛があって、胃が荒れてるとの診断。薬を飲んでいます。
もし、妊娠してたら、胃カメラだめですよね??胃カメラの時は肩の注射はしたんですが、全身麻酔はしてません。
胃カメラしちゃった方いますかー?
不安で。
胃カメラの時から、胃の痛みはつわりだったのかと?でも悪阻って、胃ムカムカじゃなくて痛みもあるんでしょうか?

コメント

miki

胃カメラした数日後に妊娠発覚しました💦💦
胃カメラの時に飲んだ胃薬がよくないみたいですが、その影響があるなら妊娠継続しないからと先生に言われました。
化学流産にならず、継続できたのであれば胃カメラの影響はないと話してましたよ。

• さや

さや

ありがとうございます!
    胃薬とは、酸っぱめの液体ですかね??💦
    継続する事を祈るばかりですね🤞!

• 11月19日
  • miki

miki

液体ではなく私は薬を渡されて飲んだ気がします。
    はっきり覚えていなくてすみません😣💦⤵️

• 11月19日
  • さや

さや

ありがとうございます😊!

• 11月19日