※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

正社員で働かれてる方って、夏休みとか子供の長期の休みの時はどうしてるんですか??

正社員で働かれてる方って、
夏休みとか子供の長期の休みの時はどうしてるんですか??

コメント

minachi

保育園はカレンダー通りですし、幼稚園でも長期休み預けれるようになってるところはたくさんあるので、預けてると思いますよ☺️

保育園のうちは関係ないから良いとして、小学生になれば学童入れなければかなり厳しいですね。小1の壁って言うらしいです。。

ジェラトーニ

保育園には年末年始はお休みですが、夏休みはないので、そのまま預けています☺︎
ただ小学校は別問題ですよね💦
小学校は学童保育になると思います。
まだ学童は分からないですが、職場の人から聞くとお弁当を準備したりするみたいなので、今から憂鬱です😵

mama

小学校までは大体問題ないですよ😊
それより、小一の壁の方が深刻かもしれません💦
学童無理なら仕事変えるか、祖父母等の協力を仰ぐとかになりますね💦

ひなまま1024

保育園なのでカレンダー通りで、盆暮れ正月がお休みです。なので休日出勤時は夫か実家ですね。

まめこ

保育園は普通に預けられます。年末年始などは、夫や実母など誰かしら休みになるので、大丈夫なように調整しています。
小学生は仕事の日は学童行っています。給食だったり、弁当だったりはしますが、問題ないですよ!