※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

お昼寝1回になった子どもがお出かけ時の昼寝について悩んでいます。抱っこ紐で寝かせるのは限界があるため、保育園のお昼寝時間に合わせることが難しいです。他の方はどうしているのか気になっています。

お昼寝1回になったお子さんがいる方に質問です!
今うちはお昼寝移行期なのか起きる時間によって1回の時もあれば2回の時もあります。
1回の時は午前中眠いので早めに昼ごはんにして昼寝させてます。

これから1回のお昼寝になったら、お出かけの時どうするのかなって🤔
今は午前中寝て、どこか出かけてもお昼食べて少ししたら抱っこ紐で寝かせてってことができますが、もっと重くなったら抱っこ紐無理ですよね…
うちの子はベビーカーで寝たことありません。
4月から保育園ですが保育園でもお昼寝って12:30頃ですよね?
となると、お出かけする場合みんなどうやって昼寝してるのかな、と疑問に思いまして…
ちょうど昼時に眠たくなるはずだし、、しかも抱っこ紐が限界になったらどうするんだーーって思ってます🤔

コメント

のん

出掛けるのは午前のご飯前かお昼寝終わった後に限定しています🙋‍♀️
しっかり落ち着いたところでお昼寝させてあげたいので、どうしてもの状況にならない限りは外でお昼寝はしません🙆‍♀️

  • さ

    その方がまとまってお昼寝できますもんね!!うちも家だと2時間とか寝るけど、それ以外だとすぐ起きちゃうのでかわいそうですよね、、

    • 11月19日
  • のん

    のん

    そうですね〜…外だと1時間とかで起きちゃいます💦💦
    脳の発達にまとまった睡眠は大事なので、本当に出来るだけ家で落ち着いて寝かせてあげたいなと思っています💦

    • 11月19日
ぽんた

午後1回のお昼寝になってからは午前中お出かけして、11:30頃帰ってきてそれからお昼ご飯、片付け終わったら13時〜15時ぐらいまでお昼寝しています(*´ω`*)

  • さ

    そうですよね、その方がまとまってお昼寝できますもんね〜!子どもにとったらそれがいいですよね✨
    でもちょっと遠出〜とかなったらどうなのかなと思って💧

    • 11月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    遠出のときは9〜10時頃家出ると車で寝てくれるので目的地まで寝て、帰りも大抵寝るのでお昼の間遊んでいられます(^^)
    お昼からの用事のときは早めに家出てドライブして車で寝かせてから向かうことが多いです*

    • 11月19日
  • さ

    なるほど!やはり車移動では眠くなりやすいですもんね!
    どうしてもの時は車で寝かせるのも手ですね!

    • 11月20日