※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらく、吐き気が続き、体調が不安定。家事や子育てが大変で、支えが欲しい。終わりが待ち遠しい。

もうすぐ8週。4週からあるつわりが辛い、、( ; ; )
一日何十回と吐いてる人に比べたら軽いかもしれない
けど、一日中船酔い、、夕方は必ず吐く( ; ; )
身長160センチなのに体重はあと0.5減ると30キロ台へ、、フラフラなのに上の子の面倒みなきゃいけないし
旦那は仕事で帰ってこないし、実家は頼れない( ; ; )
いつ終わるんだーー

コメント

えり

私も4週から悪阻続いてます😭9週入ってからもっと酷くなった気がします‥フラフラなのもわかります😔
上の子の面倒見るのも辛いですよね😔
旦那も仕事で夜遅いし実家も遠いから頼れず、何とか毎日終わる日が来るのを待ちながら頑張ってます😂

• ママリ🚗

ママリ🚗

9週入ってから酷くなったんですね( ; ; )私もこれからピークが来ると思うとおかしくなりそうです😭
    早くつわり落ちついてほしいですよね、、上がいると好きな時間に休めないし、辛いから構ってあげれなくて余計にぐずるしで悪循環です( ; ; )

• 11月19日
ほわほわ

ツワリ辛いですよね😔💔
わたしも、今吐きづわり+臭いづわり+よだれづわりで
心やられています( ; ; )
上の子も遊んであげられず
罪悪感があり毎日吐いては涙でます😭
30キロ台は心配ですね( ; ; )
最近、点滴を打ったらその1日だけは少しマシに感じました!ちょちょまるさんも
体重がこれ以上おちないようになにか水分が食べれるといいのですが…😭点滴も…
わたしも、頑張るので辛いですがなんとか耐えましょう(´;ω;`)💪

• ママリ🚗

ママリ🚗

吐きづわり+臭いづわり+よだれづわり、、( ; ; )それは私よりきついですよね😭大丈夫ですか?
    上の子、ほんとに放置状態です、、日中保育園なので帰ってきてから構ってあげたいのに、夕方からがつわりのピークで、、甘えてくるのに全然動けずしまいには怒ったり、、
    点滴、今日してきたのですが吐き気止めを入れてもらわず、終わったあと吐きました、、( ; ; )次は入れてもらおうかな、、
    一緒に、つわりが終わるまで頑張りましゅう( ; ; )💗

• 11月19日