※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

1ヵ月前にカンジダになり、薬を使ったら痒みがひどくなりました。膣座薬が溶けると痒くなる理由や改善方法を知りたいです。

助けて下さい😔😔1ヵ月前にカンジタになり日曜日まで痒みもなく普通に過ごしてたら急に鼻水みたいなドロっとした粘り気のある白色のおりものが出てそれからまた外陰部が猛烈にまた痒くなり、今日検診だったので見て貰うとやはりカンジタ、、そして先程21時頃に布団に入るとついでに処方された膣座薬(フロリード)を入れたのですが1時間後猛烈な痒さ、もう泣きそうになるぐらいの痒さが襲って来て、ついトイレに駆け込みティッシュでゴシゴシゴシゴシと何度もかいてしまいました。膣座薬は溶けてました。塗り薬を塗っても痒く、ダメだと分かっててもまたティッシュでゴシゴシゴシゴシ、、(笑)もう、この痒さどうにかなりませんか😭😭!?何故膣座薬が溶けると痒くなるんでしょうか、、カンジタ経験のある方!少しでもましになる方法あれば是非教えて頂きたいです。ストレスとかでカンジタになると言いますが、この痒みで余計カンジタを悪化させてしまいそうです💦あ~~~、本当もの凄く、凄まじく痒い、、(笑)

コメント

まいちゃん。

追記です。1時間程しか膣座薬入れてなかったんですが、また入れた方がいいでしょうか???

el

膣剤入れたら痒くなりますよ😭
めっっっちゃかゆいですよね😭
かゆいの ガマンして中でとけてくれるの待つしかないです💔💔じゃないと治らないです🌀

私、妊娠前~ カンジダなりやすく
妊娠中も一度なって
なりやすいって聞いてこわくて
色々調べて
いまはデリケートゾーン専用のソープ使ってますよ。
コラージュフルフルっていうソープです。
それ使い出してからカンジダなってません。

ティッシュでも かいたら
傷ついて 私、腫れあがりました😭💔💔
シャワーで お湯洗いするぐらいしかいまは思いつきませんが..
明日病院行かれては?
かいて、腫れたら痛いですよ😭

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。溶けだした頃が痒くなっちゃいませんか😱?もーストレスです(笑)コラージュフルフルのソープ気になってて普通にドンキとかで買えるんですかね???今日検診だったのでもう見て貰ってるんですよ⤵︎⤵︎⤵︎今日貰った薬を入れたら死ぬ程痒みが出てしまって💦💦確かに掻いたらヒリヒリして痛いですよね、、

• 4月27日
  • el

el

そうです。溶けだしたら痒いです😭私も、これおかしんじゃないかって思ってネットで調べたら我慢するしかない。とか書いてました😭
    ドンキにも売ってて、ドラッグストアにも売ってましたよ^^*
    ちょっと高めですが 私はもうなしじゃむりです。
    赤ちゃんの発疹予防にもなるみたいです。(赤ちゃんにも使える)
    病院行ったら洗浄とかしてもらえるし、痒すぎてかいちゃってどうしたらいーですか?って相談された方がいいかと。
    私かきすぎて 真っ赤に腫れ上がって 時間外に行った時 薬使って痒いんだったら こんなになるまで我慢せずにはやくきてよ~っていわれましたよ~Σ (´Д`ノ)ノ

• 4月27日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

この痒みだけは本当我慢出来ませんね⤵︎⤵︎⤵︎くっっっそぉぉぉぉぉ!ってなります😭(笑)明日ドンキに用事があるので早速見てみます👌🏻👌🏻赤ちゃんにも使えるって万能ですね🙆🏻1度洗浄して貰えるのか聞いてみます!いつも内診の時も最初洗浄?消毒って言うんですかね?濡れていない見れるので洗浄はやってないんじゃないかと思ってて、、(笑)

• 4月27日
  • el

el

ほんとに😞😞
    なんで私だけがこんな辛い思いしなきゃいけないの!!!って思うレベルですよね。笑
    妊娠中、ほんとなりやすくて周りの子とかも 繰り返しなってたので対策考えないと!ですよ~(/Д`;
    ドンキとかドラッグストア見てみて👀ください♥
    先生!どーにかしてください😭てヘルプしたら洗浄してくれると思うんですけどね~。。

• 4月28日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

妊娠中はもう仕方ないと諦めたいんですが諦められるほどの痒さじゃないですよね(笑)本当に対策考えないとです🤔🤔何か今日は痒さましでした!(笑)

• 4月28日
  • el

el

そうなんですよ( ..)"
    もう二度となりたくない!!ってなりますよね。私も、妊娠前数え切れないぐらい(笑)なりました。1度なるとなりやすくなる?と 先生が言ってました。
    今日は痒さマシだったとのことでよかったです😭はやくなおりますように🙏

• 4月28日
まいめろディー。

私は主に塗り薬のみを使用してました。
そして痒いものは痒いのでかける範囲で普通に掻いていましたよ(笑)

あとは気の紛れるものを探したり寝てごまかしたりしていました。

日中や仕事中ツラすぎてその気持ちがよく分かります(TT)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。掻かないと我慢出来ませんよね😅😅なんなら掻いても痒い、、(笑)もう、本当言葉にするなら「いーーーーーーー!あーーーーーーー!」ってなりません😂?(笑)

• 4月27日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

気になって気になって他のことが手につかなくなりますよね(笑)

言葉にならない言葉って感じです( ;∀;)笑

病院の先生にはなんて言われたしたか?
    落ち着くまでもう少しかかるかもしれませんが頑張って下さい😢💦💦

• 4月27日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

そうなんです!(笑)気にしないようにしてもそれどころか猛烈に死ぬ程の痒さが、、(笑)先生には「また前と同じ薬出しとくから自分で入れてな~」だけです(笑)根気良く治すしかですね、、😢😢

• 4月27日
Tsuno.

かゆいですよねぇ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
私、何回もなってます😭
塗り薬と飲み薬出されて良くなってはまた1ヶ月くらい月日がなっとぶり返して…って感じでした💦
最近は、産休に入ったことであまり汗をかかなくなったので落ち着いてます。
私は赤ちゃんのお尻ふきなどでお風呂に入る前に鏡を見てあそこを拭いてます笑
お腹が大きくなって見えない部分がやはり洗えてなくて痒くなってたところもあったみたいなのでそれをするようになってからほぼ痒さなくなりましたヽ(°▽、°)ノ

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。本当痒いですよね~😱😱私3回目です(笑)1回目は酷くなかったみたいで痒みすらなく普通に過ごして飲み薬だけだったんですが、妊娠してから猛烈な痒さに襲われました😂😂(笑)うまく洗えてなくてもなっちゃうんですね、、

• 4月27日
  • Tsuno.

Tsuno.

痒くて搔きむしりすぎて血出ちゃう時もありましたー(。ノд`。)
    私も3回目です…😂
    汚い話ですけど鏡見て初めて拭いた時白いポロポロしたものが全然取れてない部分があってビックリしました‼︎

• 4月27日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

出血!?でも本当血が出るぐらい掻きむしりたくて痒いですよね、、😱おりものですか!?!?私も鏡で見たらティッシュでゴシゴシし過ぎなのか皮めくれてました(笑)

• 4月28日
まま

私も妊娠中カンジダなりましたー(笑)
仕事中痒くて痒くて我慢出来ず
トイレに駆け込みゴシゴシティッシュで掻いてたのを思い出しました😂
ほんと痒いですよね、、
その膣剤が溶けて痒いので
私は膣剤入れてから二、三時間
タンポンさしてました!
そしたら全然痒くなかったです!

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。ゴシゴシゴシゴシした次はヒリヒリに変わりそしてまた痒みが襲って来ますよね😂😂やはり、膣剤溶けたら痒いですよね!?あれは一体なんなんですかね、、(笑)タンポンを今まで入れたことなくて💦(笑)

• 4月28日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

早速タンポン買って来て今さっき入れました!タンポンの入れ方が分からなくて苦戦しましたが痒みないです🙆🏻🙆🏻助かりました!!!

• 4月28日
  • まま

まま

さっそく💓
    痒みないですよね!!
    膣剤入れて痒くなっての
    繰り返しでなかなか治らなくて
    膣剤が溶け出てきたときに
    痒いことに気づいて
    タンポンさしてみたら
    痒くない!!💓てなって
    それからすぐ治りました💓
    まいちゃん。さんも
    早くこのまま痒みなく
    治るといいですね😖!!

• 4月28日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

しかもタンポン入れると膣剤も奥まで入ってくれてる気がするので安心です😊💕1週間分の膣剤が出てるのでこつこつタンポンと膣剤を入れて治して行きます☝🏻再発しなければいいのですが、、(笑)だけど本当にいい参考になりました!助かりました❤️痒みがないと嬉しいです!

• 4月28日

自分も前の子のときも今もカンジダになってしまいました…
前の子の時初めてのことでめっちゃ掻いちゃって悪化し痒くて痒くて眠れなく泣いてしまいました…笑笑
今もたまーに痒いときあってカンジダ腟炎の膣錠を入れたあと出てきてしまい乾燥して痒くなります。自分はそんなときシャワーっで洗い流したらマシになり塗り薬をしたら落ち着きます!

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。本当に夜眠れない程の痒みが襲いますよね、、せっかく膣剤入れたのに効き目があるのか、、と思ってしまいシャワーは我慢しました😔😔出来る事ならずーーーっとシャワー当ててたいです(笑)

• 4月28日