※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
家族・旦那

義母と義父がお菓子や食べ物を与え過ぎで困ってます。お昼離乳食食べた…

義母と義父がお菓子や食べ物を与え過ぎで
困ってます。。お昼離乳食食べたばっかりなのに
みかんを子供が見てると食べたいの?と言って
みかんを剥いてたべさせその後に机の上におやつを
わざわざ置いて、それを子供が持ったら食べたいの?
といってたべさせます😔おやつの時間になるとまたおやつを食べさせます😩実母もたべさせたがりなのですが実母ならいらないと私から強く言えるのですが、一回義母にもあげなくていいと言ったら、可哀想に😣😣😣と私が悪いみたいな言い方をされました笑
常に食べ物を与えたがって本当に見ててイライラします笑満腹中枢だってまだちゃんとしてないから与えられたら食べるのは当たり前だしお菓子とかは美味しいから食べるに決まってる😑でもそんな常に与えてたらちゃんと夕ご飯も食べてくれないしもおどうしたらいいか😑週1で義母の家にいくのですが、それに慣れてしまうもこっちも困る🤮皆さんならどうしますか?たまにだし、目をつぶって何も言わないか、やめさせるよう言うか、、、😩

コメント

あちゃま

いいますね🤷‍♀️
みかんは食べさせすぎて下痢になりますし😫
そんなあげすぎるならもういきませんといいますかね😫
親が管理しないと将来肥満、糖尿病ですよ🤷‍♀️

• なーさん

なーさん

そうですよね!!!子供を守るのは親しか居ませんもんね😭👏言おうと思います!!勇気でました!笑ありがとうございます💓

• 11月19日
ママリン

こどもにむかって「もう食べたらだめよ!!お腹痛いなるよ!!」って怒ります(笑)
息子が10ヶ月くらいの時に義母がプリン食べさせてて↑みたいにこどもに向かってキツく怒ったらうちの義母は察してくれました(笑)

• なーさん

なーさん

なるほど💓その言い方いいですね!!私も次また食べさせすぎてたらわざと子供に怒る作戦で行ってみようと思います🤩👏

• 11月19日
2児ママちゃん

難しいですねー。
私なら週1回をできたら月2に変えて、おやつはまぁまぁ許します。
週1じゃないと無理そうなら、私なら○○には多いから、半分こしよー❤️とかママにもちょうだいな❤️とか言って、もらったら半分とかそれ以上食べちゃったり?義母に言うより自分で量とか減らせそうなら食べちゃいます!笑笑

• なーさん

なーさん

なるほど!!それもありですね👏もぉ毎週毎週与えすぎてこっちまでイライラしてきちゃってたので頻度を少し減らそうかとも考えていました笑😭
    半分こ作戦もやってみようと思います❤️

• 11月19日
らりる

義母にはっきり言います、
それとも旦那に伝えてもらいます😤
子供は夕飯を食べてくれなくなるなどの状況を分かってもらいます。
子供を守るのが両親しかできないので💦
義母に気を使って中々コミュニケーションが大変ですが、義母に「(子供が)可哀想に」と言われる時点で、義母がこっちに気を使っていないだと思います😥

• なーさん

なーさん

子供を守るのは親しか居ませんもんね😭
    はっきり言おうと思います😩それで義母に何か言われても子供を守るためだし間違ってないですもんね💓ありがとうこざいます😣

• 11月19日
  • らりる

らりる

子供が食べ過ぎて病気になったり、栄養が足りなかったりすると、責任は両親にあるし、大変なのも両親です。義母にはっきり言うと、そういう責任がないから、義母にはっきり注意⚠️しても正しいと思います。

義母に伝えるのに勇気が要ると思いますが、乗り越えるしかないです😊

• 11月19日
  • なーさん

なーさん

そうですよね👏
    言う勇気がでました💕本当にありがとうございます😣👏

• 11月19日
ちゃんゆん

実母には言えるけど
って、めっちゃ分かります!
義母は目の前で、何か食べて
目が合えば、お腹すいてるんかな?なんかあげよーか?
とか、目の前でなら見るに決まってるやろっておもいますが、何も言えず笑
主人がきつく言ってもその場ではいはいって言うけど、聞かず。

私は小児科で離乳食以外は
お菓子あげたとしても少しを
1日1回にしたほうがいい
って言われたんです!
って嘘つきました笑

• なーさん

なーさん

本当に困りますよね😭養豚場かのように常にお腹すいたの?って与える義母。。😱確かにその言い方もいいですね!!小児科で言われたって言えば説得力がありますもんね💓ありがとうこざいます😣

• 11月19日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

体重は、標準より低めなので
    太りすぎとかは言えなくて
    なので、小児科だしました笑

• 11月19日
  • なーさん

なーさん

ナイスです👏私もそれ使わせていただきます💓

• 11月19日
くれは

怒らずに食べさせた挙句姉の娘ちゃんが糖が多いらしいと言われたぽいです😥

• なーさん

なーさん

ええーー😱そうなのですね😣やっぱりダメなものはダメとはっきり言わないとですね😭

• 11月19日
みるく

うちは旦那に言ってもらいます。身内だと角も立たずいいかなと思って☆

• なーさん

なーさん

そうですね😱💕旦那に言ってもらってそれでも治らないようなら私からもはっきり言おうと思います😱ありがとうこざいます😣👏

• 11月19日
なーさん

なるほど!!!!それもありですね👏もぉ毎週毎週与えすぎでこっちまでイライラしてきちゃってたので頻度を少し減らそうかとも考えていました笑😭
半分こ作戦もやってみようと思います❤️

かなピンママ

私なら義父母叱りつけます💦💦
特にうちの次女は食べ過ぎたら吐くので、吐いた時の処理が大変なので、責任取れないならむやみにあげないでくださいとガツンと言います。あなた方があげたもので吐かれて、子どもたちがかわいそうと逆に祖父母にチクチクと言ってやりますよ。

• なーさん

なーさん

そうですよね😭
    私も食べ過ぎて吐かないか心配レベルで食べさすので本当辞めるようにガツんと言います!😭勇気が出ました💕ありがとうこざいます👏👏

• 11月19日