※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツが漏れて困っています。体重9キロで、他のお子さんと同じくらいの体重の方、どんなオムツを使っていますか?

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の息子を育てています。

体重が9キロあって、メリーズのテープMを使っていたのですがうんちが太ももと背中から漏れちゃうことがありパンツに変えたのですが結局太ももから漏れてしまいました💦

あと小さいのかはかせにくいです。

同じくらいの体重のお子さんを育てている方、なんのオムツはかせているか教えてください!

コメント

今5ヶ月ですか、9キロ近くある太ももとお腹太めの男の子です。ムーニーのテープのM使ってましたが、Mサイズだと背中漏れが激しかったのでパンツタイプのLサイズに変えたところ漏れがだいぶ減りました。
ムーニーのパンツタイプはMだとウンチポケットついてますが、Lにはついてないので、漏れるというか、背中のギャザーから染み出てしまいます💦
でも、ガッツリ漏れるよりはマシなのでLを使い続けててます。
もしかしたらパンツMの方が良いのかもしれませんが、テープでかなり漏れがあったので怖くてパンツのMは使っていません笑

ムーニーパンツとマミーポコパンツ使ってます!
マミーポコパンツ、かぶれると聞いてましたが、うちは全くかぶれないです。

• みう

みう

ムーニーのLサイズにはゆるうんちポケットないんですね、知らなかったので勉強になりました!
    ギャザーからも染み出ちゃいますよね💦
    うちは特にチャイルドシートに乗ってるときにうんちが出ると100%漏れてしまうので洗濯が大変です😣

• 11月19日

退会ユーザー

染み出るのは仕方ないのかぁと思ってます💦染み出る程度なので、Mサイズの時よりは明らかに洗濯は楽になりましたよ。うちはバウンサーに乗せると高確率でウンチして染み出るパターンです(-。-;
    ウンチ固くなってくれば漏れも減るはずなのでもう少しの辛抱ですね^_^

• 11月19日
  • みう

みう

揺れるとうんち出やすいんですかね💦
    そうですね、よくうんち漏れてたなぁってこんな時期も懐かしくなるのかなぁ😁

• 11月19日

退会ユーザー

懐かしくなるかもですね^_^

聞いた話だと、テープサイズよりパンツタイプの方がサイズ感大きめらしいので、ゆるうんちポケットついたムーニーのMでも良いのかもしれませんね。テープサイズだったら、断然Lサイズをお勧めします^_^
    うちもテープのLも試しましたがMより漏れなくなりましたよ^_^

• 11月19日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    テープのLサイズ買ってみます✨

• 11月19日
ま

こんにちは😊
うちの息子も4ヶ月の時点でもう9キロありました!
その頃からメリーズのテープL使ってます。

• みう

みう

同じ方がいてうれしいです!
    やっぱりもうLサイズがいいですよね☺️

服のサイズはいくつのを着てるかも是非教えてほしいです!

• 11月19日
  • ま

80着てますよ!70だともうパツパツです😂

• 11月19日
  • みう

みう

やっぱり80ですよね!うち今70なんですがもう限界ぽくて(笑)
    次に買う厚めの服は80にしようと思ってました、この間上着は90買いました💦

• 11月19日
  • ま

次買うものは80にしていったほうがいいかもしれませんね💦
    私も上着なら90買うと思います!笑
    ビッグベイビー育児頑張りましょう🥰

• 11月19日
  • みう

みう

よかった、90はさすがに大きかったかな?と少し不安だったんです💦
    はい!がんばりましょう✨

• 11月19日
RC

うちは女の子で5ヶ月半、8キロちょいですが、メリーズテープMサイズからメリーズパンツのMサイズにしました!パンパースとメリーズ両方のパンツタイプ試してメリーズにしました!
パンツタイプの方が太もももお腹背中周りもピタッとしてて今のところうんち漏れなしです🙆‍♀️そろそろ寝返りの時期だと思うのでパンツの方がはかせやすくなるしパンツタイプオススメです😊

• みう

みう

お腹と太ももがめっちゃ太いので、メリーズのパンツのMサイズが小さくみえてしまって💦
    パンパースよりメリーズのほうが大きめですか?

• 11月19日
  • RC

RC

うちも太ももは鏡餅みたいなおデブです😂若干メリーズの方が大きいかな?くらいでした😊でもうちの子でも太ももはちょっとパツパツな感じです💦笑

• 11月19日
  • みう

みう

鏡餅!かわいい✨
    メリーズのが大きめなんですね!
    パンツも試してみます😃

• 11月19日
  • RC

RC

テープの時は左右の鏡餅にオムツ挟まれてテープ留めるのに苦労したのでパンツ様様になりました😂
    メリーズのサイトで申し込んだら試供品貰えるはずなんでそれでMとL両方試してみたりすれば良いかなと思います🙆‍♀️

• 11月19日
  • みう

みう

あ~それめっちゃわかります!(笑)

サイトで申し込むと試供品もらえるんですか!いいこと教えてもらいました、ありがとうございます✨

• 11月20日
  • RC

RC

足ピーン!ってやって挟まれますよね😂笑
    今見たら抽選って書いてありましたが2回申し込んで2回とも貰えたのでほぼ全員貰えるはずです😊メリーズお試し用の少量パック売りとかしてないので出して欲しいですよね😭

• 11月20日
  • みう

みう

そうそう!挟まれてオムツ全く動かなくなりますよね(笑)
    ムーニーはお試しあったけどメリーズないのて困ってたんです、抽選やってみます✨

• 11月20日
  • RC

RC

しかも意外に力強くて股開かせようとしてもなかなか開かせれないですよね😂笑
    ぜひぜひ応募してみてください✨

• 11月20日
  • みう

みう

ほんとその通りです(笑)
    ありがとうございます☺️

• 11月20日