※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の離乳食がおろそかになり、精神疾患で反省しています。毎食同じメニューで、フレンチトーストが大変。栄養士相談中で、義実家の協力に感謝。

1歳2ヶ月の娘。
私の精神疾患が酷くなり、離乳食がおろそかになってしまい本当に反省です💧

溶き卵と出汁のおじや
フレンチトースト
肉入り野菜炒め(たまに2種類つくります)
バナナヨーグルト
フォローアップミルク

だけしか作れておらず…毎食こんな感じを繰り返しています💧毎食フレンチトーストを作るのが大変になってきました。

因みに娘は栄養士相談を受け、離乳食を調節中です。

本当に反省です💧

なかなか離乳食こんなにサボるお母さんいないかも…
でも病気が悪化し、自分のことも最低限です。

義実家住まいで、家族は協力的で本当に感謝しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです
私も同じくらいの子どもを育てています。
前に栄養士さんから、栄養は一週間単位で考えた方が良いと聞いたことがあります。
なので今日一日何を食べさせたかではなく、一週間の間に何を食べさせるか考えると良いそうです。

私はほぼワンオペなので、なかなか手の込んだものが作れていませんが、大変な時は
そのまま食べさせられるものをけっこう活用してます。

例えばですが、チーズ、海苔、冷凍野菜をチンとか。
ご飯に焼き魚を混ぜておにぎり、具沢山味噌汁、野菜と納豆入りお好み焼きとかもよく食べます。

私もまだまだなのですが、休みの日にまとめて作って冷凍とかもします。
お互い大変ですが適度にやりましょう〜🌸

  • せいら

    せいら

    優しいコメントありがとうございます(´˘`*)

    娘もチーズ大好きです!
    色々工夫の余地はありそうですよね!

    適度に頑張ります(´˘`*)
    お互い、無理の無いようにですね!

    • 11月20日