※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
雑談・つぶやき

首座り前から保育園か託児所付の所に預けて働くのはどう思いますか…?出…

首座り前から保育園か託児所付の所に預けて働くのはどう思いますか…?

出来れば自分はハイハイができるようになるまで一緒に居てあげたいのですが、家の事情で働かないといけないかもしれなくて…

コメント

めめ

いると思いますよ☺️
家庭事情それぞれだし
なんとも思いませんよ!

ママリ

♡きりmamaサマ♡

産後1ヶ月で復帰したママさんがいるので預けてもいいと私は思います😊
本当は一緒にいたいけど、働かないといけないという事情は仕方ないのに罪悪感を抱いてるママさんが多いと思います。

ママさん体しんどくないかな?とは思いますが、預けること自体なんとも思わないです😊

ちょ

娘がそうです。生後3ヶ月の後半から保育園へ預けています。
家庭の事情もそれぞれですし、私は何とも思わないですよ☺️
でも体は正直なので無理すると私が体調崩したり常に倦怠感があったりとなかなか大変ではありますね💦

特にどうも思いませんよ☺️
保育園の先生も何も思いませんし☺️👌
今ずっと居ますけど、生後2ヶ月から預けて働いてた時は一緒に過ごせる時間がもっと有意義だった気がします🤔

きりmama

回答ありがとうございます😢
まだ気持ちの踏ん切りがつきませんが他にも預けてる方がいるようで少し安心しました。