※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家事・料理

一軒家に引っ越してそろそろ1ヶ月経ちますが、なかなか片付いていないと…

一軒家に引っ越してそろそろ
1ヶ月経ちますが、なかなか
片付いていないところがちらほら😥
年末に向けて断捨離しなきゃと
思いつつ重い腰が上がりません。笑
片付け上手の人なにかアドバイス 
ください😂
みなさん引っ越してすぐ家って 
片付いましたか?

コメント

引っ越しの荷造りの時に要らない物を捨てたので、引っ越し先では、断捨離しなかったです^_^
引っ越し当時は、子供が居なかったのですが、それでも各部屋の片付けに1週間ほどかかりました…。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます🌟やはり、引越しのタイミングですよね😭私は、切迫でなにも捨てずに全てを新居に持ち込んだので、新居のはずがなかなか綺麗にならなくて今もやもやしていました😭

• 11月19日

うちは半年かかって私の段ボールが無くなり、夫のがらくたは3年かかりました(笑)
全部やろうと思わずに、今日はここ!って決めて、20分頑張ったら、徐々に綺麗になっていきますよ!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます🌟旦那さんのがらくたは漫画とかですかね😳?
    子供がいると1日片付けなどに当てられないので、時間を決めてやる作戦良さそうです!お昼寝中などに少しずつやります😭

• 11月19日

退会ユーザー

漫画もあるんですが、教師をやってるので、学年末に机の整理をして持って帰ってきた資料や、転勤になったときに、持って帰ってきた資料が多かったです💦
    全く夫が手をつけなかったので、私の判断で少し捨てて、後は綺麗に入れ直した感じです💧

とりあえず押し入れに入れていたものとかもあるし、子どもが大きくなってきて要らなくなったものもあるので、今も少しずつ整理してる状態です😅
    引っ越して4年半です💦

• 11月19日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

書類系ですか😳
    私の家に溢れているものの一部が書類系なんですよね‥‥なかなか片付かないし、意外とかさばりませんか?

子供の成長とともに
    常に片付けが必要なのかも
    しれないですね😥
    今から頑張ります😭

• 11月19日

退会ユーザー

書類系はかなりかさばりますよね😱
    思い入れ?と言うのか、また使うかも?必要かも?と思うと、なかなか処分もできませんし😨
    うちは今年の1月に夫の物を片付けたんですけど、そこから1年触らなかったら使わないものと認定し、来年の1月にすべて処分すると約束を取り付けました😅

子どものものは服がヤバイですね💧
    今は着なくなれば、すぐに紙袋に入れて配ってまわってます😅
    思い入れのあるものは、友達に説明して、できれば沢山着てほしいとお願いしています😂

• 11月19日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

1月がまた大変ですね😭

子供服、そのようにすれば
    捨てずに済むし良いですね🌟
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

仕事の関係で引っ越しが多く、毎回荷造りの段階で捨てまくってます!
とりあえず「いつか使うだろ」「もったいない」など悩んだり今使わないものは捨ててます😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます🌟いつか使うんじゃないか‥‥それ私多いので溜まっていくんですね😢ちなみに、紙類ってどうしていますか?意外と溜まるなあと思っていて‥‥

• 11月19日
あんちゃん

片付け上手でもなく、引っ越しもしてないですが。。
1日1個捨てると物が減っていくとテレビで言っていましたよ☺️💕

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます🌟そのようなテレビがやっていたのですか😳?見たかったなあ‥‥1日1個捨てるとどれくらいで片付け終わるんですかね😳無理せず続けられそうなので参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 11月19日