※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは9時でも大丈夫ですか?姪っ子は8時に寝ているが、新生児は授乳のリズムがあり、まだリズムが整っていない。将来的には8時、7時半に考えている。

赤ちゃんの寝かしつけを始める時間を教えてください!

今は里帰り中で9時から10時には寝室に行っています。

生後10ヶ月の姪っ子は8時には布団に入ってますが、まだ息子はまだ新生児で睡眠のリズムが整っておらず2時間に一回授乳しているので、寝室に連れて行くのは9時でも大丈夫でしょうか?

ある程度リズムが付いてきたら8時、7時半にはと考えているのですが、、

コメント

あーか

退院してからずっと19時でした( ´ω` )/

まな

うちもそんな感じでした!
1ヶ月過ぎたら毎日20時就寝にしてて、その後19時半就寝になりました😊

deleted user

私はリビングで寝ていたので、就寝がいつなのかわかんなくなっていました 笑
ただ、部屋を真っ暗にするのは上の子のリズムに合わせて20:30くらいでした!
で、朝は7時にはカーテンを開けて部屋を明るくするようにしていました^_^
今はまだ完全にリズムを整えることに意識を向けなくて大丈夫ですよ◎
赤ちゃんはお腹の中にいたときお母さんのことを考えて、お母さんが休んでる(寝ている)時間に活発に動いていたそうです^_^
なので、生まれてからもしばらくは夜行性みたいになるそうですよ 笑

🌸

2ヶ月くらいから寝かしつけの時間意識しました!
朝は7時にカーテン開けて朝だよ〜って教えて、寝かしつけは18〜19時でした!
8ヶ月から保育園に通い始めたので、その関係で今は寝る時間は20時〜21時にずれ込みました😪

ゆず

4ヶ月くらいまでは9時くらいで、寝るのが22時とかでした!4ヶ月過ぎたあたりから20時には寝て、朝6ー7時に起きてます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4ヶ月くらいまでは22:00頃寝室行ってました!
旦那が夜勤でそれくらいの時間に起きるので、入れ違いで寝かせる感じでした☺️
4ヶ月すぎたあたりから、20:00には寝室行くようにしていて、9ヶ月入るくらいからは19:00には眠くなって20:00~20:30には寝るようになりました!

しましま

ちび0歳は最初は20時から21時の間には寝かせる、位を目安にしていて、今は19時半です。

まっと

アドバイスありがとうございます😊