※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べてくれない3週目。野菜が嫌いなのか、調理方法が原因か。にんじん・かぼちゃ・ほうれん草を試しています。コツや工夫を教えてください。

離乳食を始めて3週目です✍🏻

毎朝9時におかゆ+野菜をあげていますが、おかゆはバクバク食べるものの野菜は嫌そうな顔をしながら渋々食べます。たまに泣き出すこともあり、中断することも多々あります。

単に野菜嫌いなのでしょうか?
それともとろみや甘みが少ないから?

ちなみに試した食材は
にんじん・かぼちゃ・ほうれん草です。

野菜もおかゆと同じように食べれるようなコツや工夫など教えていただければと思います🥶🥶

コメント

Le

お粥に混ぜてみてもダメですかね?👶
1度BF試してみるのもアリかもしれないですね🙋‍♀️うちの娘はBFなら食べてくれました…

• おみさ

おみさ

おかゆに混ぜると、仕方ない食べるか...みたいな顔しながら渋々食べます🥶🥶笑

別々に食べさせるんじゃなくてそれで続けても大丈夫ですかね😂?

BF一度も試したことないです!手作り食べなくなるんじゃないかって不安があるんですけどどうですか😂?

• 11月19日
  • Le

Le

わかってらっしゃるんですね…(笑)

私はほぼ混ぜてます😭その方が時短って思っちゃってます😭

タンパク質は基本BF頼りで
    お野菜も何種類かBF試しましたが、今は普通に手作りも食べてくれてます🥺
    でも中にはBFの方が好きって子もいますよね😢

• 11月19日
  • おみさ

おみさ

確かに時短にもなりますね!

そうなんですね✍🏻💕
    BFあげてからそれしか受け付けなくなったっていう子がいるのも知ってるので躊躇しちゃって😨

• 11月19日
  • Le

Le

それは躊躇しちゃいますね😭
    今のところ好きなお野菜は見つからないですか?😭

• 11月19日
  • おみさ

おみさ

かぼちゃは嫌な顔はしません!そのほかはうわなんだこれ感出してます🥶🥶

• 11月20日
  • Le

Le

あ、でも娘もかなり不味そうな顔しながら食べてますよ!(笑)

• 11月20日
🐰

全く同じ状況です、、笑
野菜あげてもベーっとするのでりんごあげてみたらそれもだめでした😅野菜そのものの味が苦手なんですかね、、でも参考書とかには初めはそのままであげると書いてるし、BFも試してみたいですが同じくそれしか食べなくなりそうで怖くて試せてません😭😭
お粥は食べてくれるのでそれだけが救いです、泣
コツでもなんでもなくて、すみません😭😭

• おみさ

おみさ

えー全く同じですね🥶🥶
    困ったもんですよね...

うちは明日和光堂のとろみ付けや味付けなどのBFを見に行きます✍🏻なんとかしてお野菜克服したいです😱

• 11月20日