※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

出産祝いでおむつと粉ミルクを贈り合うことになり、何缶ほどが適切か悩んでいます。早めに手配したいが金額の相談も躊躇しています。実際の経験や目安を教えてください。

今年出産された方に出産祝いを贈り合うことになったのですが、
私はおむつをリクエストさせてもらい、向こうからは粉ミルクをリクエストいただきました。
過去友人などに出産祝いを贈ったことはあるのですが、消耗品を贈るのが初めてで何缶くらい贈るのが目安なのか迷っています💦

相手方のほうが出産が早いので届くのを待ってから手配するのも失礼になると思うのでできれば届く前に手配はしたいと考えています。
家族に相談したら、いくらくらいで贈り合おうって相談したら?とも言われたのですが、
旧友など気心の知れた仲とまではいかないので金額の話をするのも躊躇してしまいます💦

実際に贈ったことがある方や私だったらこのくらいなど参考に教えていただけないでしょうか💦

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

お相手とどのような関係か分かりませんが、友達への出産祝いは5000円前後でやり取りしています(><)
なのでうちは5000円くらいで買える分を買って渡してました💦‬

• ぽぽ

ぽぽ

ご返信ありがとうございます😊
    相場は大体友人だと関係の深さによって5000〜10000くらいだとネット調べで拝見しました🤔💦

リクエストしてもらえたのは贈りやすくて助かったのですが、どれくらいが向こう方にも気を遣わせることなくちょうどいい量になるかわからなくなってしまい😭

目安の金額内で購入できる分で検討してみたいと思います✨

• 11月19日
Himetan❤️

大体お祝いでもらうと
オムツだと1〜2箱
ミルクだと2缶パックを1〜2箱もしくはほほえみキューブなら大きいサイズ1〜2箱
それで2000〜4000円くらいです☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊

具体的にお教えいただきありがとうございます✨
    ぜひ参考にさせていただきたいと思います😊

• 11月19日
さち

ミルク2缶でも¥4000~高くて¥5000くらいです。オムツに換算したら新生児のオムツ×4くらいでしょうか??😅多分、送る方もさすがにそんなに送らないと思いますので、ミルク1缶に他の物をプラスαにしてみてはどうでしょうか?ミルクでも液体ミルクにしてみたり、おしり拭きをあげたり。

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます😊
    プラスαするのはとてもいい案ですね✨
    お尻拭きも重宝しますし、参考にさせていただきます😊

• 11月19日