※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜11時間寝て心配。同じ経験の方いますか?

完母で育てていて4ヶ月になった息子がいます!

今まで,夜泣きもなく21時前には寝て6,7時くらいに起きますᙏ̤̫


数日前とうとう夜寝てから11時間爆睡してました…起きてからも遊んでお昼寝。
わたしも久しぶりに爆睡しちゃったのですがおっぱいカチカチで焦りました〣( º-º )〣

寝すぎて心配なんですが同じような方いますか?

コメント

uiui

こんばんは!私も全くそんな感じで以前質問したことあります。(><)本当に逆に不安になりますよねー!、
でもその子のリズムですし、ママ孝行のぼっちゃん♡♡としていいのではないでしょうか?(*^^*)
時に夜中おっぱい張ってしまった時は、パンパンになったオムツ交換して軽く授乳して~また寝せたりしてましたd('∀'*)

周りからもお利口言われてきたので安心してきた私ですwようやくでしたが、、

日中沢山遊んで夜はぐっすりとこれからもお互いいいサイクルですくすく成長していくといいですね♡♡

  • はるまま

    はるまま

    夜泣きがないのは本当に助かります!!
    これからだよ~とか言われた時もあるけど大丈夫そうです...♪*゚

    昼寝の時間も決まってきてる様なので元気に育ってほしいです♡
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

    • 4月27日
みーママ

うちもよく寝ます(笑)

ある日、
20時半授乳後 就寝
5時起きて授乳したら即寝
9時起きる
10時授乳後爆睡
ベビーカーで散歩→15時帰宅
(ずっと寝てる)
15時過ぎ起きる 授乳の後20分だけ昼寝

19時まで起きてる→風呂
→授乳後寝る


起きてる時間が少なすぎですよね(笑)

  • はるまま

    はるまま

    朝起きてパイあげてしばらくするとまた寝てます!

    ほんとに起きてる時間の方が少なく感じます( ˙࿁˙ )ᐝ笑
    昼寝もちゃんとしてくれるので家事はできて助かりますᙏ̤̫

    • 4月27日
ゆーとりん

はじめまして!

うちは2ヶ月の息子がいますが同じように夜泣きもせずによく寝ます。f(^^;

だいたいいっしょですよ!
夜中息子が泣いていても気づかないのかな?f(^^;なんて思うんですが、泣いてたら気づくよなぁ~なんて(>_<)

  • はるまま

    はるまま

    2ヶ月前から6時間寝てました…初めは生きてるか確認したくらいビックリしました!!笑

    この前起きて1人で話してたので泣くまで待ってようと思ったらそのまままた寝てました…笑

    • 4月27日
  • ゆーとりん

    ゆーとりん

    うちも生きてるかたまに確認します!(^-^;ワラ
    おんなじような方がいてなんだか安心しました!(^^)

    • 4月27日
とうママ

もうすぐ4カ月になる息子がいて完母で育ててます^ ^

うちも夜はぐっすり寝てくれますよ*\(^o^)/*22時ぐらいに寝て、起きるのが7.8時ぐらいです!

同じような感じですね♥️

  • はるまま

    はるまま

    夜ぐっすり寝てくれるといいですよね♡
    うちのは寝すぎな気がして心配しちゃいました( °_° )笑

    • 4月27日
  • とうママ

    とうママ

    本当寝てくれてありがたいな♥️って思います!
    あたしも心配になりましたー!急に夜に起きなくなって、生きてるか心配になったぐらいですから😫笑
    ぐっすり寝てくれるのはありがたいですけど、起きると胸がはっていたいし、下手すると母乳で服汚れてたり…😱💦

    • 4月27日
  • はるまま

    はるまま

    初めて6時間寝てたときはベビーベッド覗くの怖かったです!!笑
    今は布団に一緒に寝てます♡

    母乳出たりはしないんですが、カチカチになります( ´O` )
    マタニティ用のブラ付けてもカチカチになるのでブラトップかかせません!

    • 4月27日
ごうえり

うちもそれくらい寝ます‼︎
おっぱいカチカチで母乳パッド、服もろもろを通り越して布団まで濡れてます(>_<)(途中で起きろよって話なんですが💦笑)

私も心配になって検診で先生に聞いたことあります!「赤ちゃんは寝るものです」と真顔で答えられました😧
なので気にしてないです😊
有り難い反面、何かの病気かと心配になりますよね😓

  • はるまま

    はるまま

    そんなに溢れちゃうんですね(๑´^`๑)
    わたしはカチカチです!!

    初めての子なのでこんなに寝るのかって心配しちゃいました💦

    • 4月27日
キャツ

うちもたまに10時間超えの時あります。おっぱいが大変な事になってますが…
それでも私も眠いのでカチカチのまま寝て、起きたらそく授乳してます。うちは4カ月の途中からまた3時間おきに起きるようになってしまいました。
たくさ?寝てくれたのが夢のようです。