※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bivi☆
妊娠・出産

A型ベビーカー購入しましたか?B型を使えるまで抱っこ紐やスリングで過ごせますか?

皆さん、A型ベビーカー購入しましたか?

来月出産予定です!
B型ベビーカーを知人に譲って頂き、旦那がA型は絶対買わなくていい!と…
検診やお散歩に便利かなと思ったのですが…
B型を使えるようになるまで、抱っこ紐やスリングで過ごせますか?

コメント

surfer

うちは逆でA型をもらいましたが、ギャン泣きなのでほとんど使ってません…ほぼほほ抱っこ紐です、、、なのでもう少し大きくなってベビーカー慣れてくれたらB型を飼う予定です。

お子さんによりますが、ベビーカー大好きな場合はA型あると楽ですよね。ただ重かったりするので、私は使い勝手の良いB型をメインにする予定です。

答えになってなくてすみません。

• Bivi☆

Bivi☆

ベビーカー苦手な子もいるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月27日
さき(*´∀`)♪

うちは首すわり完了までは抱っこ紐を嫌がりベビーカーで移動しそれ以降は拘束されるのを嫌がってベビーカー拒否で抱っこ紐を使ってました(-_-;)

その子によるとは思いますが検診は受付の前に赤ちゃんをひとまず寝かせておくベビーベッドがあるので受付、会計はできますし抱っこ紐が嫌でなければ散歩もできます☺
まだ体重も軽いうちですしね!

うちは出産前どっちも買わずに生まれてからお店で試して様子を見て買いました(o^∀^o)

おでかけで私の気分転換にもなったし生まれてからでも全然間に合うと思いますよ~!

• Bivi☆

Bivi☆

検診の事も気になってました!
    抱っこ紐だと…と言うのを見かけたので。
    やはり、その子によって違うのですね。
    まずは抱っこ紐で頑張ってみます!
    コメントありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

グッドアンサーありがとうございます!
    抱っこ紐に決まって良かったですね*頑張って下さい~(o^∀^o)

• 4月27日
anuenue

A型を借りてますが、嫌がるのでほとんど使ってません(^_^;)
ずっと抱っこ紐もきついですが、デパートやモールなどではレンタルベビーカーもありますし、なんとかなるかなと思いますよ(^^)

• Bivi☆

Bivi☆

嫌がっちゃうんですね…
    モールやデパートに行った時はレンタルベビーカー使ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • anuenue

anuenue

ちなみにうちの地域では検診や支援センターなどに行く場合、ベビーカーの置き場所が狭かったりするので抱っこ紐推奨になってます。

• 4月27日
saaakiika

うちは妊娠中にA型買いましたが
小さいときは抱っこひもでいいし、ベビーカーにちゃんと乗ってくれないしで、
A型高いのに購入しなければよかったなあと思ってます。

ベビーカーってなにかといい顔されないしで…(;・ω・)

• Bivi☆

Bivi☆

意外と乗ってくれない子多いんですかね?しばらくは、抱っこ紐で頑張ってみようと思います!

• 4月27日
なぁやん☆

はじめまして☆
私はA型ベビーカー買いました!!
今はもうB型が使える年齢なのですが、A型買って良かったと思ってます☆

天気のいい日などはお散歩にも使えるし、夏は抱っこはお互い暑いので(T_T)
それに、自分自身の体調もありますしね…腰が痛くなったりだとか…
今でもA型使いますよ☆
B型はコンパクトにたためるので車に乗せといてお出かけ用にしてます。
A型は自宅に置いといて近場とか行く時に使ったりしてます(笑)

• Bivi☆

Bivi☆

夏抱っこは考えていませんでした(; ̄ェ ̄)
    ベビーカーでこんなに悩むとは…

• 4月27日
うーか*°

1人目さんの時は
抱っこで過ごせることも多いですし
長時間滞在できる大型のスーパーなどには
赤ちゃんのカートもあるので
無くても過ごせますよ*°
むしろB型の方が長く使えます💗
2人目になればやはりA型も必要に
なってきますが、、、、

• Bivi☆

Bivi☆

やはり、B型の方が長く使えるんですね!しばらくは抱っこ紐で頑張ってみようと思います!

• 4月27日