※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
お仕事

子供が熱で休んだが会社に連絡できず、連絡待ち。辞めたい気持ちもあるが、21日の仕事前に電話で辞めても良いか悩んでいる。書類は会社に取りに行かないと辞められないかも。

今日仕事の予定でしたが子供が熱出したのでお休みしたんですが、朝バタバタしてて会社に連絡出来ませんでした。
9時から仕事なんですけど会社からの連絡はまだありません。
まだ2日しか行ってないのでいなくても大丈夫だと思ってるんですけど普通連絡きますよね?

もうすでに辞めたい気持ちがあったんですけど今日のこの事で別に辞めても支障はないしこのまま辞めようかと思ってるんですけどどう思いますか?

次の仕事が21日なんですけどその前に電話で辞めますと電話してもいいですかね?
また2日しか行ってないけど初日に契約書みたいなの書いて就労証明書も書いてくださいと渡してまだもらってません。
辞めるにしても書く書類とかあるから会社行かないと行けないですかね?

長々とすいません😩

コメント

みみ

普通は連絡来そうですけどね💦

一応、今からでも連絡して、とりあえずお子様が熱を出してしまったことを伝えるだけ伝えておいた方がいいようなきがします😣💦

辞める時、多分退職届的なの書くと思うので、一度会社に行くと思うので、その時に連絡無しでばっくれだと思われると気まずそうです😅

正社員でお勤めですか?

はじめてじゃないママリ

休むなら辞めたくてもバタバタして仕事開始時間から時間が空いてても普通自分から連絡します

私が働いてるところは連絡こなかったら何時間か経たないとこっちから連絡しません
連絡してこないと非常識だなって思います

ポッポちゃん🚃

無断欠勤て事ですか?
だったら会社的にはばっくれて飛んだと思って連絡してこないのかもしれませんよ。

そもそもどんなにばたついてても休みの一報を入れられないなんて社会人としてありえないです。

アルバイト1人だって人を雇うことはとてもコストのかかる事なんですよ。
今からでもすぐに会社に電話した方がいいと思います。

deleted user

9時すぎてても連絡を待つのではなく、自分から連絡入れるのが常識かと😅
辞めるとしても、電話ではなく会社に直接行くべきだと思います。

はるか

常識的に考えて、自分の都合で会社を休むのなら自分が電話するべきだと思います。
いなくてもいいとかではなく、連絡を待っているのではないでしょうか。
辞めるとしても退職の処理などもあると思うので会社に行くべきだと思います。

ズーシー

ここに書く前に電話すべきかと、、、
これだけ書けるなら電話くらい出来ますよ。
休まれるのは子供がいると想定の範囲内だと思いますが、連絡するとかは常識の問題なので、あちらもその事には、問題ありと思っていると思います。