※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の食事について相談です。朝食が少ないと泣いてしまうこともあり、おかずのアイデアや野菜を食べるメニューが知りたいです。現在はベビーフードや炊き込みご飯を食べています。

1歳1ヶ月の息子のご飯について質問です。

朝ごはんにだいたいいつも
食パン6枚切り1枚
ヨーグルト50g
バナナ1本

なんですけど、これって少ないんですかね?
足りないと泣いてしまうこともあって😭
でもなんでも食べないからなんのおかずをあげていいのかも分からずで😭
いろいろな味の野菜スープやシチュー、ハンバーグやおやきなど固形のものは嫌がって食べずです😭

あと野菜をあまり食べてくれないんですけど、これなら食べるよ〜っていうメニューあったら教えて欲しいです😭
今はベビーフードと、炊き込みご飯に入れたものを食べてるくらいなんです😭😭

よろしくおねがいします😭

コメント

まま

うちも食パンでしたが、食物繊維もとってほしいので
りんごとサツマイモのパンケーキをたくさん作って冷凍してます!
朝食の品数が少なくても満足してくれるようになりましたよ☺️

7枚分のレシピ載せていくのでぜひ😘
簡単ですよー!

さつまいも 150g
りんご 1/2個
牛乳 120ml
小麦粉 大6

サツマイモは茹でてマッシュし、リンゴは小さく切ってレンジでチンして
牛乳、小麦粉と混ぜてフライパンで焼くだけです☺️

• えびりん

えびりん

レシピまでありがとうございます😂❤️
    簡単でとてもおいしそう🥰
    りんごもさつまいももあるので早速明日の朝食に取り入れてみようと思います❤️
    ありがとうございます😍

• 11月19日