※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

つわり中の上の子のお世話に悩んでいます。外遊びが好きな2歳の息子をどう遊ばせるか考えています。

つわりの時期の保育園や幼稚園に通っていない上の子のお世話についてです。
2歳の息子はとても活発で外遊びを好みます。
遊具遊び、サッカーやかけっこが大好きです。
私が昨日からつわりのピークがきたようで、また病院からは切迫流産も言われました。
保育園や幼稚園に通っていないお子様をお持ちの方でつわりがつらい時期はどのように子供を遊ばせたりしていましたか?
外遊びに連れていかせてあげられないのも可哀想で悩んでいます。

コメント

りんご

今まさにそうです💔😭辛いです…けど息子は元気。外にも連れて行ってあげられず本当にごめんねって感じです🌀
家で布団の上で絵本読んだり、大好きなトーマス見たり…おままごとですかね…ダラダラしてしまってます。チラシをビリビリ破いたりしてますが、あまり動けないのでこれはたまにしかやりません😂

• RI

RI

同じ状況なんですね😭辛いですよね。息子に申し訳なくて毎日ごめんね。ごめんね。と謝っています😞早く安定期に入って欲しいです。やはりお家遊びのルーティンになりますよね😣お互い早く楽になりますように😢

• 11月19日
カナデ

少し大丈夫な時は外に連れて行きました。つわりがピークな時は家でぐったりしてました。その時はDVDを見せたりTVに頼ってました!
息子には可哀想で申し訳ない気持ちでごめんね。といつも思っていました!

切迫にもなり
急遽病休枠で上の子を園でみてもらえています。あまりひどく長引くようなら。調べてみるのも有りだとおもいます😃

• RI

RI

回答ありがとうございます。本当に息子に申し訳なくて毎日ごめんね。と謝っています😣
    病休枠なんてあるんですね!ありがとうございます!調べます😖

• 11月19日
なめこ

食べつわりのうちは常に飴舐めたりラムネやチョコつまんだりしながら頑張って外出してましたが、吐きつわり期間は無理すぎて引きこもってました。
文字通りDVD漬けでした💦2週間くらいでしたが、息子も鬱憤が溜まっていたのか、普段よりイヤイヤ期も激しくなってしまい、地獄のような2週間でした😂😂

• RI

RI

やはり、そうなってしまいますよね😔息子はイヤイヤ期はきてないんですが妊娠をきっかけに第二次反抗期と赤ちゃん返りはくるのではないかなと思っています😖

• 11月19日
くまこ

週に2日ほど一時預かりに預けてます💦そこは午前中は公園に連れてってくれるので助かってます😂
そういうの近くにないですかね?😢
家にいる日はかわいそうだけどひたすらテレビとお菓子です😭💦

• RI

RI

家の裏に保育園があるので聞いてみたいと思います🥺ありがとうございます😖

• 11月19日