※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

義実家から五月人形を譲られたが、別の人形を希望して丁重にお断り。自分たちで購入した経験あり。新しい人形は購入されましたか?

義実家から息子の初節句に主人の五月人形を譲ります!と連絡が来たのですが、ほしい人形があったため丁重にお断りしました。

同じ様にお断りした後に新しい人形(雛人形or五月人形)を購入してもらいましたか?

上の娘の初節句の時は、わたしの実家にお願いしたのですがお金ないから無理!と言われてしまい自分達で購入しました。

コメント

るー

お断りした以上は自分たちで購入した方が角がたたないかなぁと思いました!

  • ma2

    ma2

    自分達で買います😊
    買ってもらった家庭はあるのかな?と思い質問しました

    • 11月19日
  • るー

    るー

    そうだったのですね!
    ちなみに、娘の雛人形は
    わたしのお下がりを実家から持ってきました☆
    それにプラスして雛壇に飾る
    娘の名前と生年月日が入った刺繍の旗みたいなものは実家に買ってもらいましたよ!

    今年男の子を出産予定なのですが
    旦那実家に五月人形があればもらおうかなと考えています!

    お下がりってよくないと聞きますが
    1年に一度しか飾らないし、大切にしてきたものだから、、、なにより私にこだわりがないので(笑)
    まったく気にしません☆

    飾りたい人形があるのなら
    それもまた自分で選ぶのもいいなって思います(*´ω`*)

    • 11月19日
。

断ったのに買ってくださいはちょっとって思います🤣

自分達で購入した方がいいと思います(笑)私が義母の立場でもイラッとします(笑)

  • 。

    でもあちらから買ってあげるよと言われたら買ってもらいます🙌✨

    • 11月19日
  • ma2

    ma2

    自分達で買います😊
    よそさまの家庭は皆自分で買ってるのかな?と思い質問しました!

    • 11月19日
  • 。

    私は2人とも自分達で買いましたよ🙌✨

    • 11月19日