※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

先月祖母が亡くなり、亡くなってから手続きや色々大変なので、母を支え…

すみませんしょうもない愚痴ですが聞いてください😭

先月祖母が亡くなり、亡くなってから手続きや色々大変なので、母を支えてあげようと実家に1ヶ月いることになりました!

両親は仕事してるので、家にいるのは私と息子です

母は綺麗好きではないので、家の中も散らかり放題で
私が片付けしてますが
ありがとうの言葉もなしで
夕飯を作ってるのですが、みんなに温かいご飯作ってあげようと思って作ってるのに
仕事から帰ってきた母の第一声が
流しきったな💦💦
です笑

悪い部分をピックアップするというか、
まず祖母が亡くなって家のこと私たち夫婦に手伝ってもらってるのに、ありがとうもなしで

お弁当も朝作ってあげてて、
野菜のおかずだけ冷凍食品なんですけど
よく冷凍食品使ってるけど、、、とか文句しか出ない


私のもので冷蔵庫に入れといて期限切れになってしまったやつを、それだけピックアップして
これいつまで入れとくの?って
私に洗えというようにわざわざ台の上に出しっぱなしにしてあります笑

いやいやいや、冷蔵庫ほとんど期限切れのものしか入ってなくて
野菜室もカビのもの沢山はいってたけど
こっちが整理してるんだよって感じです
そんな整理できない人にたった1つの期限切れのものを言われたくないんですよね笑

頭にきたので、
誰がやったとか、誰がこうだから誰が悪いとか言ってないで気付いたら片付ければいいじゃん
やってもらってて、文句しか言わないで

今朝も期限切れのもののことでまた文句言われたので
冷蔵庫は共有で使ってるんだから気付いた人が片付ければいいし、自分の腐った奴のが多くない?笑
それ片付けてから人の言ってよって言ったら無言なってました🤣

とにかくムカつきます笑
ありがとうとか、ごめんねとか言えなくて
変に気を張ってる感じが逆にかわいそうです私からすると、
犯人探しすぐするし、一緒にいて本当に疲れます笑

ほんとにしょうもない愚痴ですみません😩
離れてたから喧嘩しなかったけどやっぱ同居無理笑

コメント

deleted user

あー、それはムカつきますね😣💦
私だったらブチ切れそうです🤣

お母さん、ネガティブなことしか言えないんですかね…プライド高いですか🤔?

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    共感していただけてほんとに嬉しいです( ´•̥_•̥` )!!
    ムカつきますよね💦💦
    思ったこと全て口に出ます!
    ありがとうごめんねも言われたことありません笑
    めちゃくちゃプライド高くて私のことデブデブいってきます😩💦
    平均体重ですが、母がガリガリなので私がデブに見えるそうです
    街を歩いてても、太ってる人見ると
    あの人何食べてるの?デブって嫌だぁ
    とか、、、
    母は髪が薄いんですけど、私はハゲとか行ったことないのに🤣💦💦
    ハゲって言ってやりたいです( ´•̥_•̥` )

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那がすごくプライド高い人で、ひまさんのお母さんみたいに「ありがとう」はなかなか言わないけど悪いとこは細かく指摘してくる感じで😅同じようにプライド高い人なのかなーと思いまして😣💦
    同じようなタイプなら、「私なりにやってるつもりなんだけど、人間だし100%は難しいから至らないところはごめんなさい。でもあんまり指摘されると悲しくなります」的な感じで伝えるとしばらく黙ると思います🤣笑
    下手に出てるようでコントロールする感じで笑

    • 11月19日
とと

そんなに文句言われるんだったら、ご自宅に帰ればいいんじゃないでしょうか…?
文句言える元気があるなら家の事出来ると思います。

  • ママ

    ママ

    たしかにその通りですね!!
    ありがとうございます😩

    • 11月19日