※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中急に5〜7時間まとめて寝るようになり、授乳回数が減って悩んでいます。ミルク量は130mlで、140mlに増やしても上手くいかず困っています。吐き戻しが多いため、適切な量を迷っています。

生後2ヶ月のママです。

息子がここ3日くらい前から急に夜中5〜7時間くらいまとめて寝るようになったのですが、こんな急に寝るようになるものですか…?💦💦
先週までは夜中も3、4時間置きくらいに起きて授乳してたのですが…
完ミで育てていて、ミルク量は一回に130です。
ミルク量が変わってないのに突然まとめて寝出したので、戸惑ってます…💦
日中は変わらず3時間置きくらいに大泣きして授乳してます。
ですが、夜中寝るようになった分、1日の授乳回数が減ってトータル量も減ってしまって…
140まで増やしてみてるのですが、途中にもう要らないわみたいな顔したり寝てしまったりで上手くいきません…😓
吐き戻しも多い子なのであげすぎてもどうなのかな?と思って迷ってます…
寝てくれるのは助かるのですが、突然すぎて逆に心配になってしまいました💦💦💦

コメント

りんご

そんな感じでした😚
しばらくすると、夜泣きとかでまた起きるよになります😭

• iku

iku

ありがとうございます😊
    そんなもんですかね😅
    夜泣きもまだ今のところないので、いまのうちだけですかね💦

• 11月19日
  • りんご

りんご

6ヶ月くらいからなので、まだだと思います😄
    今のうちにたくさん寝てください😘

• 11月19日
  • iku

iku

そうなんですね!
    夜泣きって月齢の低い時にあるのものだと思ってました😅
    今のうちにたくさん寝ときます🤣

• 11月19日
まめしば

はじめまして🎶私も娘を完ミで育てていて、授乳回数が減ってきて急に寝るようになりました😄今日なんて9時間も寝ていて、途中起こしてもミルク飲まないので無理に起こしてません‼️
体重が増えていたり成長に問題なければ問題ないと言われました。3ヶ月検診も特に問題なかったです✨赤ちゃんの機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと思いますよ😊

• iku

iku

ありがとうございます😊
    9時間!すごいですね!!
    今のところ体重は成長曲線のど真ん中をいってます🤣
    来月の頭に3ヶ月検診なので様子見たいと思います😊

• 11月19日