※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

お風呂でバスチェアを使いたいママさんがいます。バスマットで座らせているけど、バスチェアを検討中です。どのタイプがいいかアドバイスをお願いします。

お風呂で、バスチェアを使ってるママさん、オススメとかあったら教えてほしいです。
私は、旦那の帰りが遅いため、生まれてからずっと一人でお風呂を入れてます。今までは、スイマーバで湯船に浮かばせて、私が洗うのを待たせていましたが、最近、スイマーバを嫌がるようになりました。
ここ2、3日は、バスマットの上に座らせて、アヒルのおもちゃを持たせて待たせてますが、もし、倒れたら危ないし、今日は這い出しそうになり、バスチェアを購入しなくちゃ!って思ってます。
でも、どのタイプがいいかわからなくて、よかったらみなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

mmm☺︎

こちらを買いました☺︎!!
おとなしく座っていてくれます!
滑ったりも前に転んだりもないので、
わりかし安心してお風呂を1人で入れることができています!空気で膨らまずタイプなので、
収納も便利だと思います!
西松屋で買いました🙋🏻

お互い大変ですが、頑張りましょう!!🛁

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    空気で膨らますタイプ、お値段もお手頃だし、冷たくもなさそぉだしいいですよね。
    使わなくなったら、空気抜けば収納の場所もいらないし。
    検討してみます!

    本当にお風呂大変ですよね。
    頑張りましょぉね。

    • 4月27日
marire

私もアップリカのバスチェア使ってます!
友人も何人か使ってて評判が良いので私も買いました!
今のところわが子は泣かずに待ってくれてます(´∇`)

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    さくちょこさんも、アップリカなんですねぇ。
    やっぱりアップリカ大人気ですね。
    似たよぉなタイプで、アンパンマンのバスチェアもあって、それだと遊んでくれるかなぁって思い、また悩んでます。
    でも、これだけ人気だと間違いなさそぉですねぇ。アップリカにしよぉかなぁ。

    • 4月27日
  • marire

    marire

    一応アップリカもコロコロ回すおもちゃが付いてますよ(^^)
    でも、キャラクター物の方が子どもは喜びそうですね!

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですかぁ。
    おもちゃついてるんですね。
    アンパンマンの方が喜びそぉけど、なんか、マットがないから、冷たいって口コミを見ました。
    アップリカは冷たくはないですかぁ?

    • 4月27日
  • marire

    marire

    アップリカはマットついてるので冷たい感じはしないです(^^)
    ただちょっと子どもが座ってる状態だとお尻らへんに水が溜まりやすいです(゚ロ゚)

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですね。
    これからの時期だと、多少冷たくてもいいけど、冬は冷たいと座りたがらないですよねぇ。
    やっぱりアップリカがいいかなぁ。

    • 4月27日
  • marire

    marire

    そうですね…
    冷たいと嫌がっちゃうかもしれないですね(T_T)
    友人の中にはバンボをお風呂に使ってる人もいましたよ(^^)

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    バンボ、うちの子、嫌がって脱出するんですよねぇ。
    だから、空気で膨らますタイプだと、脱出しちゃうかもってのもあるんですよぉ。

    • 4月27日
  • marire

    marire

    脱出しちゃうんですね(゚ロ゚)
    そしたらアップリカのはやっぱりおすすめです!

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですぅ。
    前屈みになって、うーんって、足を抜くんですぅ(ToT)
    アップリカのがいいですよねぇ☆
    でも、旦那が高いって(#`皿´)
    自分がお風呂入れないから、お風呂入れる大変さを何も分かってない!ムカつきます!
    って、愚痴ってしまいました。

    • 4月27日
  • marire

    marire

    高いって…
    私は相談なしに勝手に買いましたよwお風呂入れるのは自分ですから(^^)
    お風呂入れるの大変ですよね…ゆっくり入れないし、大人しく待ってくれない時もあるし(´;︵;`)
    どこの家庭も旦那は育児の大変さを理解してくれないですね(´△`)

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    私も旦那に言わなきゃよかったぁ。
    うちの旦那、一度もお風呂入れたことないから、本当に大変さ分かんないですよぉ。
    子ども生まれてから、ゆっくりなんて入れないですよね。だから、1時間近く風呂に入ってる旦那にイライラしますもん。

    • 4月27日
  • marire

    marire

    1度も入れてないんですか!?
    それは1度も経験してもらうべきです!私の旦那は3回くらいしか入れたことないですが、それでも大変さ分かってないですからね(゚ロ゚)
    いつまでたっても自分中心の考え方でイライラします。
    こっちは子ども中心に考えてるのに(=_=)

    • 4月27日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    ですよね!ですよね!
    いつまでたっても、自分中心!まさにその通りです!
    睡眠不足できつい私に、簡単に
    「寝れる時に寝て!」
    とか言うんですけど、寝れる時がないから睡眠不足になるのに。
    旦那は休みの日は、起こさなかったら夕方まで寝てます。休みの日くらい私を寝させてくれたっていいですよねぇ。
    って、またまた、ヒートアップしちゃいました。
    バスチェア、アップリカで押しきりましたよ(笑)

    • 4月27日
  • marire

    marire

    わぁ同じです(´∇`)
    私の旦那も休みの日起こさなかったら昼過ぎまで寝てます。
    なのに眠いだの言うんです…
    寝不足でどうしてもイライラしてしまう私に「イライラするなよー可哀想だろ!」って平気で注意してくるんです。
    じゃあ心の余裕が出来るように手伝えよってキレてやりましたw
    どこの家庭も旦那は不満は付き物ですね(^^;)

    アップリカで押し通せて良かったです(^^)

    • 4月28日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    お返事が遅くなってごめんなさい。
    夜遅くは通知を、消してて、さっき、気付きました。
    うちも、たった今
    「そんなカリカリするなよ。教科書通りにはいかんとよ」
    って言われて、ムカついて、泣いてしまいました。
    なんで、男ってこんなんなんでしょうね。
    私は、今、本気で別れようかと考えてるくらいです。

    • 4月28日
  • marire

    marire

    ベストアンサーありがとうございます!

    分かります!!子どもが出来て何回旦那に殺意が芽生えたかww
    価値観の違いで別れようかとも何回も思いました。

    でも子どもの為に別れるのは最終手段で旦那にイラついたらいないものとしてここでも無になります( ゚∀ ゚)

    • 4月28日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですよねぇ。
    別れても経済的余裕がないから、子どもに苦しい思いさせなきゃいけなくなるかもなので、
    我慢するしかないのかなぁ。
    本当に殺意が芽生えますよね。
    育児のストレスでイライラするのに、旦那にもイライラで、
    本当に疲れます。

    • 4月28日
  • marire

    marire

    そぅなんです…
    経済的な面を考えると…まだ我慢出来るうちは我慢しようかなって思ってます。
    ホントにダメになったら経済的な面とかよりも別れることを選択すると思うのでそれまでは頑張ろうと思います(^^;)
    育児ストレスが無くなれば旦那にもイライラしなくなるかもですし( ¨̮ )

    • 4月28日
アルト

私はアップリカのバスチェア使ってますよ(*^^*)
リクライニング付きだし、まだ腰のすわってない息子も使えるので助かってます!

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    アップリカのバスチェア、人気ですよね。
    私もリクライニングだから、髪の毛洗う時にも水が顔にかかりにくくてよさそぉだなぁって思ってました。
    空気で膨らますタイプより、少し値段がはるけど、どぉしよぉか検討中です。

    • 4月27日
deleted user

アップリカのバスチェア使ってます♪♪
ガードが付いてるから動いても落ちたりしないかもです(●´ω`●)

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    やっぱり、アップリカ人気ですよね。
    私もアップリカにしよぉか、少し値段が安い空気で膨らますタイプにしよぉかと、かなり悩んでここで質問してるとこでしたぁ。
    アップリカいいんですねぇ。
    アップリカにしよぉかなぁ。

    • 4月27日
deleted user

私も出産してから
ずっとひとりです(´`:)
大変ですよね~😣
うちはお風呂のふたの上に
バンボで座らせてます!
バンボの素材的にカビたら
落ちなそうなので
カビないようにかなり気を
つかいますが😒
最近バンボがちょっときつそう
なので私もバスチェアの購入を
考えてます!!

女の子なのでピンクにしようかなと
おもってます(*^_^*)

空気タイプは万が一カビたら
掃除がしずらそうなイメージです

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    一人で入れるの、本当に大変ですよね。
    今からの時期はあったかいからいいけど、冬場は時間との勝負でした(笑)
    バンボ使ってるんですねぇ。
    うちの子、バンボ、脱出するんですぅ(泣)だから危なくて(泣)
    空気タイプだと、確かにカビ生えると大変そぉですねぇ。
    値段はお手頃やけど、やっぱり良し悪しがありますね。

    • 4月27日