※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

明日8か月になる息子です。先週ぐらいまで約1か月間体調が優れず、離乳…

明日8か月になる息子です。
先週ぐらいまで約1か月間体調が優れず、離乳食をストップしていました。
それまではペーストにしたもの、味付けなしで市販のものも手作りのものもかなり食べてくれていましたが、再開したあと、市販の7ヶ月〜のものはもりもり食べてくれますが手作りは嗚咽し吐いてしまいます。←結構ショック😅
手作りは、味付けは昆布出汁かカツオだしでお野菜煮たり、おうどんしたりしています。塩とか砂糖一切使いません。だから大人が食べてもまあまあキツい。市販のものはチキンライスとかクリーム煮とか参考程度に食べてみるとまあまあしっかり味があります。原材料見るとケチャップや砂糖と書いてあります。もうつかって良いのでしょうか?みなさんこの時期の離乳食味付けどうされていますか?

コメント