※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

テレビを見ながら多動でコミュニケーションスキルに遅れがある月齢の子供について心配です。

テレビを見ながら左右にゆらゆら、テレビを見ながらソファーで定期的にジャンプ、このぐらいの月齢では普通でしょうか??コミュニケーションスキルに遅れがあり、さらに多動なのかと心配です。。

コメント

テレビ観ながらユラユラ、ジャンプしてます
うちも言葉が少し遅れてます

• ママリン

ママリン

遅くにコメントありがとうございます!しろまるさんのお子さんもですか!うちはこちらの指示もほとんど理解しておらず、明らかに言葉、コミュニケーション系の発達が遅れているという判断がされています…😩 しろまるさんのところは指差ししたり大人の言葉を理解したりしてますか?

• 11月19日

退会ユーザー

「〇〇はどれ?」等聞いても指差しはしません
    たまに何も無い場所を指差ししてますが、、、
    「おいで」や「ちょうだい」など簡単な事は多分理解できてるかなって感じですね

• 11月19日

次女もやってます(*^^*)
言葉は早い方だと思います!

こま

息子はいつもです。
じっと見てる時もあるけど、基本音楽等流れると動かないと気がすまないって感じです。
特に不思議に思うことなく、「踊ってるの?」「上手だねー」って普通に声かけして褒めてました😅

ママリ

好きなテレビだとユラユラ踊ったり?ジャンプしたり、テンション高いと大好きなワンワンのぬいぐるみの上に乗ってボヨンボヨンしてますよ😂😂
言葉の覚えはかなり早めです。