※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

私の家に住むのに、家事や面倒を見るのが嫌なら来なくていいと言うのは…

私の家に住むのに、家事や面倒を見るのが嫌なら来なくていいと言うのはおかしくないですよね?🤔

シングルで今は実家に住んでいますが、市営が当たった為今週引っ越しをします。
ただ今の家が私と息子達を含めた人数に合わせた家で広い為母も引っ越しをします。
母と下の妹が一緒に引っ越し、真ん中の妹は祖母宅か私の家かどうしようかな〜と言っていましたが、母が私の家の部屋が余ってるんだからそこに住めばいい、祖母宅へ行くのはダメ!と言った為(祖父母が甘やかす、お金を渡さなくていいとなりそうだから)
妹も来ることになってるんですが、来ないで欲しいんですけど言っていいですかね?🤔

私の家に住む以上は、仮にも住まわせてもらう立場なわけで私の手が空いてない時や暇な時があるなら家事を手伝ったり、息子達の面倒を見るのが普通ではないか?と思ってます。
当たり前とは言いませんし、やる事があるのに、何かしているのにやれというわけでもないです。

家賃や光熱費全て合わせて月3万円の予定ですが、家事はほとんど私がやる事になると思います。
数日前に引っ越したらお互い協力し合って頑張ろうねとLINEすると、えーやだーと。何言われるか分かるからやだーと。
何もしないで口だけ出すのは無理、家事出来る時は手伝ったり息子達の面倒を見てと言う時だってあると言ってもやだー無理ーばかりで正直腹が立ってます。
私は妹の母親ではないですし、息子達の事をするのは当たり前なのでしますが何で何もしない妹の事もやらないといけないんだろうと思います💦
住まわせてもらう立場で、家事を手伝うのも息子達の面倒を見るのも嫌、でも口は出すなら居てくれない方がいいです。絶対ストレス要因になるのが分かりきってます。
3万でも毎月あるのとないのではある方がいいに決まってますが、それで全て私がやって我慢しないといけないならなくて無理する方がいいなと。
私間違ってますか?言ってもいいですか?

コメント

ゆゆ

共感していただけて嬉しいです😭
市営で家賃安いんだからいいじゃんとかも言ってくるので、は?ってなります(笑)

そうですよね、本人は実家感覚のままだと思いますがそれで居られても迷惑ですよね😂
まだ引っ越し前ですし、妹の荷物はほとんどないので断ろうと思います💪🏻