※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
妊娠・出産

35w5dの初妊婦です。腰からお尻に重ダルい痛みがあります。病院でむくみが原因かもしれないと言われました。赤ちゃんは2800gありますが、まだ正産期ではないため陣痛ではないと思います。同じ症状の方いますか?

35w5dの初妊婦です!
最近腰からお尻にかけてズンと重ダルい痛み?がたまにあります。
病院に聞いたところむくみが原因かもしれないと言われたのですが特に浮腫み等は出ていません。
すでに赤ちゃんは2800gもあるのですがまだ正産期ではないため陣痛では無いと思うのですが、、
このような症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

にゃんごろ

たぶん前駆陣痛だと思いますよ😊
私も36週頃から腰あたりが重~い感じたまにありました😊
今もたまにあります😊
生理痛みたぃな感じぢゃないですか??

• M1007

M1007

そうです!生理痛の時の痛みに似てる気がします!これも前駆陣痛なんですねー!
    ありがとうございます😄

• 4月28日
ShellyJ

私は赤ちゃんが下がってきてから特に
お尻や腰に重みを感じるようになったので
赤ちゃんの頭の重みでそうなってると思ってますが、、どうなんでしょう。

• M1007

M1007

ありがとうございます!
    確かにだいぶ重くなってきてるのでそのせいかもしれませんね(^_^;)

• 4月29日