※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうつぶせ寝で1時間寝ることに心配。仰向けにしても起きるか悩んでいます。

うつぶせ寝についてです!7ヶ月になったばかりの息子がいますが、昨日からネントレを始めて今日もなんとか1時間かけて一人で寝てくれました。ですが、うつぶせ寝になって寝ています。このままうつぶせ寝でも大丈夫なのでしょうか…ちょっと心配ですが、仰向けにしたら起きないかなとも思い、葛藤しています💦

コメント

🕊

自分でコロコロ転がれるようになってからはうつ伏せ寝になっててもそのままにしてます😌

• アユ

アユ

ネントレでギャン泣きしてる時はコロコロ転がるんですが、日中は寝返り返りした事なくて💦やっぱり心配なので仰向けにしたら起きませんでした!良かったです😌

• 11月18日
みぃ

うちもうつ伏せで寝てます💦
いくら仰向けに戻してもすぐうつ伏せに😱😱
乳幼児突然死症候群は1歳までは心配なので
戻してましたが何度やってもうつ伏せで寝るので顔が横向いてるのを確認して私も隣で寝てます💦
夜中グルグル動き回ってます✨
一人で安心して寝れるならそれで良しとしてます😃

• アユ

アユ

うつぶせ寝が好きな子もいますもんね!うちの子はネントレで泣いてる時意外で寝返り返りしたことないので、心配でさっき仰向けにしました💨起きなかったので一安心です😊ありがとうございました🍀

• 11月18日