※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

22週の初妊娠でお腹の張りや痛みが続き、胎動を感じない状況。楽になる方法を知りたい。病院に行くか迷っている。

はじめてのことなので同じ経験されたかたいれば教えてください。

22週で、初めての妊娠です。

昨日の昼間から夜にかけてお腹が張るのと、腹痛がありました。
買い物に出掛けたので少し疲れたのかと思い、帰ってきてからはずっと横になったり座ったりと休んでいました。

夜になりさらに張りと痛みが強くなりましたが、腹痛は初期からあり、薬をもらい生活してきたのでまたかと思ってました。

そして本日、仕事中に座ってられないくらいのお腹の張りがあり、息を吸うのもしんどいくらいでした。
腹痛もあわせてきてて、何分おきとかではなくずっと張っていました。

帰ってきてから横になっていますが、横になるとずっとではなく波がある感じで張っています。

張りのせいなのか張っているときは胎動を一切感じませんでした。

説明がうまくできませんが、張りが長く続き休んでもあまりよくならないので質問でした。

楽になる方法などおすすめあれば教えてください。
病院にもいこうかまよいましたが、先生にも張ることはあるといわれているのでこんな感じなのかなと…

初めてでどれがなんなのかわかりません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント

りん

今の週数で長時間張るのはあまり良くないことなので、
頻繁に張るようなら先生に相談して張り止めを出してもらったりした方がいいと思います😭💦

• そら

そら

張り止めあるんですね!
    初めてでみなさんのコメント参考になります!ありがとうございます☆

• 11月18日
はじめてのママリ

座ってられない、息を吸うのもしんどいほど張るのは普通だと思えません💦
私なら万が一のこともありますし、病院に行きます。

• そら

そら

そうなんですね💦張りというのをあまり感じたことがないのでどれが普通なのかがわからず…。・(つд`。)・。ありがとうございます!!

• 11月18日

張りっぱなしは普通じゃありませんよ💦
電話するべきですね💦

• そら

そら

やはりそうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
むーむー

私もそれくらいのとき、仕事中に5分おきにトイレに行きたくなっていて、結局それは張りのせいでした💦
飲み薬や注射をしましたよ!
結局、仕事を休むと全然張らず、予定日前日に生まれました!

• そら

そら

ありがとうございます❗
    夜間でも薬だしてくれるのかしら…
    昼間より夜間だと不安が募ります。

• 11月18日

すぐに病院行ったほうがいいですよ!私は夜に病院いって、帰されましたが、たまたま翌日検診で再び病院いったら、即入院でしたよ💦前日、ちゃんとみてなかったのかよ!ってなりましたよ💦
私の時より明らかにきつそうですから入院もあるかもしれません😣💦とにかく病院にいくレベルだと思いますよ。

• そら

そら

そうなんですか!!!!
    夜なのでちゃんとした先生がいるのかが不安で…
    近い病院じゃないので、行って返されるのも辛いなと…⤵️ありがとうございます☆

• 11月18日

退会ユーザー

旦那さんはいらっしゃいませんか?夜でもちゃんとした先生いましたよ‼️副院長がいました‼️
    私は担当を副院長にしてなかったので、違いましたが💦近い病院でないなら、なおさら行けるときに動いた方がよいかと思いますよ😅💦張りは分かりずらいです‼️
    あなた!これ陣痛よ!って言われましたから😣💦息をすうのもしんどいっていうのが、気になります。皆さん、怖がらせているわけではありません。みなさんも、少なからず、色々経験があってのアドバイスです。とにかく病院だな!と皆さん思っています😌

• 11月18日
ママ

休んでもおさまらない張りなら
病院行った方がいいですよ!!!
息できないほどなんて 普通じゃないです😣💦
お大事になさってください😭💓

• そら

そら

参考になります!ありがとうございます!

• 11月18日
mi

座ってられないくらいの痛みは普通でないです💦
2人目切迫早産で入院中に、36w頃ですが痛いと感じる張りを経験しましたが、その後出血もあり、子宮口があいていると言われました😱
22wでその痛みは絶対病院に行くべきです💦💦

• そら

そら

出血は一切ないのですが…
    みなさんのコメント読んでいると怖くなってきました💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • mi

mi

あまり痛い張りが続くと、子宮口に負荷がかかって、
    子宮口が開いてしまう事があるそうです。そして子宮口があくと出血することもあるといわれました💦
    赤ちゃんのためにも病院行きましょう!!😱😱

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そこまでの痛みで我慢していると、同じ時期に私は破水しました💦
呼吸整えるレベルの痛みだったのですが
我慢してたら破水したので
病院に行った方がいいと思いますよ😢

ははじめてのママリ🔰

病院へ連絡して、今すぐ受診してください。念のために入院準備をして向かって下さい

• そら

そら

ですよね!
    入院準備しておきます!

• 11月18日