※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

兄弟いた方がいいと思う。でも、つわりと出産が辛すぎて…もう一人産める…

兄弟いた方がいいと思う。
でも、つわりと出産が辛すぎて…
もう一人産める気がしない。
今も会陰裂傷と子宮頸菅裂傷の傷が痛い
つわりもなくて、安産だったら違うんだろうなぁ。
この子が産まれる前に2度流産もしてるし…
もう一人は養子じゃダメかな。

コメント

いっくんママ(^^)

まだ出産前ですが、、、
私もつわりが酷かったので
またあの辛い日々を過ごさなければならないかと思うと2人目産むのはどうしようかなって思ってしまいます(>_<)

でも、旦那さんは2人目欲しいって言うし、自分の父も兄弟がいたほうがいいって言ってきますσ^_^;

私自身も一人っ子よりは兄弟がいたほうがいいなって思ったりもします。

母には1人目を産んでみて育ててから考えたのでいいんじゃない?と言われました(^^)
まだ産んでもないのに次のこと考えても分からんでしょう?って(^^)

らすたまんさんもとりあえず2人目のことはもう少しあとで考えてみるのはどうですか?

今は出産して体もダメージを受けてる時期だと思うのでゆっくりされてください(^_^)

出産前の何も分からない私が言うのも変ですがσ^_^;

いっくんママ(^^)

正直、1日に何回もトイレに駆け込む苦しさはもう経験したくありません(>_<)笑
でも2人目のときにつわりがあるとは限らないですからねーσ^_^;

毎日会いに来てくれるだけ優しい旦那さんじゃないですか(^^)♩
私も里帰り中ですが、車で1時間半くらいかかるので来ても土日だけです(´・_・`)
土日しか来られないのに、この前なんてソフトの大会あるからって言って来ませんでしたよ(ー ー;)

私の旦那は週1でソフトに行って
五月に地元の祭りがあるみたいなので
週5で獅子の練習に行って
予定のないときは友達と遊んでます^_^;

妊婦の私からすれば好きなことしてて
くそーっ!って思うときも多々あります!

今日は電話で私が2年後くらいにはどこか就職したいな〜なんて言うと、2人目できてるんじゃない?と嬉しそうに言ってました(>_<)

勘弁してよって思わず言いましたσ^_^;笑

子どもほしい気持ちは分かるけど、お腹の中で育てる大変さをもっとわかってほしいですよね(>_<)

妊娠して授乳終わるまでお酒も飲めないのに!

なんだか私の愚痴になってしまいましたσ^_^;
すみません^_^;笑

• らすたまん

らすたまん

そうですよね!
    私もあの辛さ経験したくないです…
    しかもペットもいて、ペットの世話と子供がいてのつわりなんて無理です(T_T)

確かに優しい旦那です。
    土日だけなのも寂しいですね💦💦
    旦那さんだいぶ自由なんですね!
    それを許してるなんて素晴らしいです♥

私は産後実家に来てますが産まれる日まで家にいて、家事やペットの世話してました。
    今は産後で実家に来てますが父しかいないので結局家事して、なんなら実家の溜まってた汚れの掃除したり💦

そんなこんなんで二人目なんて無理っ💦💦って思います。
    父も手伝ってくれますがミルクはあげるけどオムツ替えてくれないしタバコ吸った手で触るし…

なのに旦那も父も兄弟いないと可哀想…とか…

旦那は今日釣りの後焼き肉に行ったらしいです…
    妊娠中も私は外食出来ないのでほぼ毎週旦那だけ外食してました💦💦

そうなんです!その気持ちは分かるけど、こっちの身にもなって欲しいです(T_T)
    出産も過強陣痛だったと思うんです。めっちゃ辛くて…なん針も縫ったので痛いし…お尻まで裂けたので…中も外も沢山縫って痛いしで(*_*)

男はズルいー!!!!!!って発狂したいです(笑)

いっくんママ(^^)さん全然大丈夫ですよー!

むしろ怒らないなんて優しいですね!
    私もそのくらい器大きくなりたい…(T_T)

• 4月29日
  • いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

つわりだけでもしんどいのにペットのお世話までとなるとキツイですね(>_<)

私も妊娠発覚前に旦那さんとインコを二羽飼い始めましたが、つわりがあると自分のことで精一杯になってしまい、結局実家でインコのお世話してもらってますσ^_^;
    毎日掃除しないと汚くなるので母には本当感謝してます(>_<)

里帰りしてもなかなかゆっくりできないですよね〜(´・_・`)
    お父さんもオムツ手伝ってくれたらいいのに(・・;)
    赤ちゃん触る前は手洗いしてほしいですね^_^;

やっぱ出産で裂けちゃうんですね(°_°)
    お尻までとはとても大変だったのが想像できます(>_<)
    お疲れさまでした(>_<)

旦那さん、焼肉とかうらやましいです(-_-)
    赤ちゃん落ち着いたら連れてってほしいですね!

器が大きいなんてとんでもないですよ!笑
    私がお金の管理をしてるので旦那は外食なんて行けませんし、お金ないから自炊してって言ってます^_^;
    なので友達と遊んでも家にお邪魔してジャンプ読ませてもらったりしてるみたいです(^^)笑
    あとはパチンコ我慢して禁煙頑張ってくれてるから、里帰りが終わるまではお金のかからない遊びなら許してやろうかなって思ってます(-_-)
    里帰り終わったら子どものお世話させて大変さを感じてもらう予定です(-_-)笑

• 4月29日
  • らすたまん

らすたまん

うちは超大型犬2匹に小型が1匹なんです。
    だから実家に預ける訳にもいかず、出産の時も陣痛室にいる間に2度旦那に家に帰ってもらってわんこのお世話してもらいました(*_*)
    うちも毎日掃除機とトイレの掃除、散歩などやる事が沢山で(笑)

里帰りも早めに切り上げたいと思ってます💦(笑)
    お父さんに言っても、汚なくないからって言って聞いてくれないし(T_T)

私の場合は切開してもらったのにいきむのが早かったのか裂ける範囲が広すぎて💦💦
    今日も8センチある筋腫も痛むしで、先に筋腫の手術しなくちゃいけないかもしれません。

旦那さん外食しないんですね!偉い🎵うちなんて週3くらい飲みに行ってますよ(T_T)その他に釣りに行かれるとなんだかイラッとしてしまい(^_^;)
    だったら赤ちゃんお風呂入れに来てよって思っちゃいます💦💦

私も帰ったら丸1日預けます。
    たまに来て寝てる所だけ見て、可愛いーって言ってるので💦
    たぶんそこでやっと分かってくれるんでしょうね!
    今遊ばせてるけど帰ったらそんな遊ばせないからって思います(笑)

• 4月29日
らすたまん

コメントありがとうございます!

つわりが酷いと二人目躊躇しちゃいますよね💦

車で15分の実家に里帰り中ですが、旦那は暇あれば飲み会、釣り…
毎日会いに来てくるけど…

なのに兄弟がー
とか言われるとイラッとしちゃいます💦

いっくんママ(^^)

ワンちゃんのお世話、、、
1日でもサボるわけにもいかないから大変ですよね(>_<)!

いきむのを我慢するのってキツイらしいですね(°_°)
私も裂けて縫われるんじゃないかとビビってます(>_<)
手術まで⁈
そんな状態なのに旦那さんが遊びに行ってるなんて(´・_・`)
ただでさえイライラするのに余計にイライラしちゃいますね(>_<)

里帰り終わって家に帰ったときに
育児の大変さに気づいてくれることを祈ります(>_<)

私はまだ産まれてないですが、お互い子育て頑張りましょうね(^^)!