※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

大月産婦人科での出産について病室のタイミングや持ち物について教えてください。

福井市の大月産婦人科で出産予定です。
出産された方にお伺いしたいのですが、
病室はどんなタイミングで決めるのでしょうか?
どんなタイプのお部屋があるかまだ知りません。
また入院時の持参物は、
病院で渡された紙に記載のもの以外に、
あったら便利なものなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ

病院行って先生に診てもらった後空いてる部屋を見せてもらいながら決めました。1番安い5000円くらいのはリクライニングできないので6000円以上がオススメです。私は緊急帝王切開で身体の自由が利かなかったのでリクライニングで良かったなと思いました。ソファーあるので夫もそこで寝てました。
悪露用のナプキンは足りなくて夫に買ってきてもらいました。あとペットボトルにつけられるストローは便利でした。授乳室は暖かいですが廊下は寒いので羽織るものもあるといいかと思います。充電器はコードが短いなら延長コード持ってきた方が便利ですよ!

• みい

みい

丁寧な説明ありがとうございます😊
    空いてる部屋を見ることができるのですね。
    私もリクライニング付で夫も休める部屋が希望です(^^)
    必要なもの、とても参考になりました。
    真冬の出産なので、寒さ対策の羽織りもの必須ですね。
    今まで入院したことがないので、未知の世界ですが、イメージできて大変助かります✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か8000円くらいまでランクがあるんですが人気は6000円らしいです😊確か8000円くらいだとカーテンで部屋を仕切る事ができるとかだったと思います。旦那さん用の毛布も忘れずに!!
    私も初入院が出産だったのでドキドキでした😆
    授乳は3時間ごとでしたが大月さんは母体優先なのでお母さんがしんどかったらパスもできましたよ。
    あと、母乳パッドは私は結構最初から必要になったので持っていって正解でした。
    それと個人的にはこれがあったらもう少し楽だったなーと思うのがフック付きのカゴです。

• 11月18日
  • みい

みい

6000円のお部屋も設備は充分そうですね⤴︎⤴︎
    夫の毛布、自分の準備のことばかりで頭にありませんでした(笑)ありがとうございます(^^)
    あやかさんも初入院が出産だったのですね、緊張しますよね。
    授乳も無理なくできるようで安心しました!
    フック付のカゴ、小物入れに便利そうです。用意したいと思います⤴︎

• 11月18日
はじめてのママリ

充分ですよ!駐車場側にした方が旦那さんの見送りできますよ!
ドキドキでしたが先生が毎日夜必ず病室に来てくれるので心強かったです。
出産後は本当に身体ボロボロなので甘えられるところは甘えた方がいいですよ!
ご飯も美味しくてボリュームあったので私は夫にあげた事もありますw

• みい

みい

詳しいアドバイス、本当にありがとうございます(^^)
    これから来る出産や入院が未知すぎて不安しかなかったのですが、あやかさんに色々お話聴かせてもらえてひと安心できました⤴︎⤴︎
    あと2ヶ月くらいなので、あっという間にやってきそうです。
    ご飯が美味しいのを楽しみに頑張りますww

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うところに書いちゃっててすみません😅
    私は福井出身じゃないのであんまり土地のことはわからないですけど大月出身なのでいっぱい書けて逆に嬉しいです😆
    ネットで調べても福井の情報って乏しくて私自身心細かったので...
    グッドアンサーありがとうございます😊
    お身体ご自愛下さい!

• 11月18日
  • みい

みい

ありがとうございます(^^)
    私も福井出身ではなくて、今年の春に来たばかりなのです。
    産婦人科もどこが良いか何も分からず、通いやすい大月さんにお世話になっていますが、私には合っている気がしてほっとしています⤴︎⤴︎
    出産まで体調に気をつけて過ごします✨✨

• 11月18日
ちゃむ

急遽帝王切開になったのであたしは手ぶらでいったのですが、ストローとウェットティッシュとパジャマとバスタオルだけもってきてもらいました!

• みい

みい

緊急の場合はそうなりそうですね!
    最低限必要なものが分かり助かります(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月20日