※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

つわりがひどく仕事も辛いです。つわりの辛い時期の対処法や薬について知りたいです。

初マタの25歳で現在5週目です。以前にも妊娠中絶をしたことがありとにかくつわりがひどく前回もこの時にはすでになにも食べれずにいました。ただ仕事も休めないので行かなきゃ行けないのですが、動く仕事のためとにかく辛かった記憶があります。1番つわりが辛い時期どうしてましたか?つわりを抑える薬などはないのですかね😢?

コメント

グリンピース

病院で吐き気止めもらえますよ!!私もつわりが酷く、8キロ痩せてしまいました😭
点滴をしてもらうとかなり楽になりますょ!!
私はダウンして1ヶ月有給で消化してもらいお休みを頂いて毎日寝たきりでした😭

• あやの

あやの

お忙しい中でコメントありがとうございます😊
    吐き気止めいただけるんですね😢
    とにかく楽になりたいという一心しかないので、、、
    私も点滴などで対処していこうと思います😌✨ありがとうございます😊

• 11月18日
  • グリンピース

グリンピース

辛いだろうですけど頑張ってください🥰🥰

• 11月18日
は

点滴で気休め程度の吐き気止めを入れてもらってました
私は全然効かなかったけど効果ある人はいるみたいです
仕事に行ってもトイレとデスクの往復で画面みただけで吐きそうになってて耐えられなくて休職しました😩
誰かと話してると疲れるけど気は紛らわせていました🌼
結局7ヶ月くらいまで吐いてましたが行ける日に少しずつ出社しました!

• あやの

あやの

お忙しい中ありがとうございます😊
    やはり点滴やってみないとですね😢
    私もデスクワークをする時間もありますので集中できずただただ時間を過ぎるのを待つばかりでした😫💦
    無理をせず私も少しづつやっていこうと思います。元気な赤ちゃん産んでください😌💕

• 11月18日
  • は

ありがとうございます😊
    終わりが見えなくて絶望する瞬間もあると思いますが本当にいつか終わりはくる(きた)のでファイトです🙆‍♀️

• 11月19日
りんごのほっぺ

私も酷くて
1人目は一日おきに点滴に通いました!
2人目は漢方を出してもらいました!

• あやの

あやの

コメントありがとうございます😊
    1日おきの点滴だったんですね😢
    どのくらいの費用が一回にかかるんですか??
    点滴がずっと続くわけではないですもんね😢💦
    今からつわりのピークがくるのが嫌でドキドキです😢

• 11月18日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

1回いくらか忘れてしまいました🌀
    漢方は半夏厚朴湯っていうのを出してもらってました!
    一応、つわりに効くってやつでした!

つわり、しんどいですが頑張ってくださいね😭✨
    あと、仕事はほんとに無理しないように😖身体を第1に考えてくださいね💕

• 11月19日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

つわりが酷いと母子健康シート?みたいなやつに重度つわりで〇週間休みっていう診断書的なのも書いてもらえるのでそれを提出したら仕事も休めるので上手いこと使ってくださいね!

• 11月19日
  • あやの

あやの

ご丁寧にありがとうございます😊
    今日病院に行ったのですが毎回同じつわりじゃないからもう少し様子見てと言われなにもしてもらえませんでした、、、2週間後また行くのでその際にまた聞いてみます😖🙏
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆりこ

わたしも5週ぐらいからずっと悪阻でいまも仕事に行けていません💧
仕事休めないの辛いですね、、
わたしは妊娠悪阻で診断書書いてもらったので傷病手当で休んでますがそーゆうのも難しいでしょうか?
食べれない、飲めないとなると脱水が心配なので一度病院に行ってみるのもオススメします!
ケトン体が出ると点滴、入院になると思うので、、
毎日点滴通って吐き気どめの漢方出してもらって飲んでます💧効き目は実際のところ私はほぼないですが、効く人もいるようです!
少しでも良くなる方法があるといいですね😭

• あやの

あやの

体がお辛い時期なのにコメントありがとうございます😊
    人それぞれもっている仕事があるので休まれると冷たい目で見られます😢
    いっそやめたいのですが12月はボーナスなのでそこまで頑張らないとと、、、
    傷病手当、聞いたことはありますが詳しくはわからないので出社した際にでも聞いてみます!
    ニオイもダメで、口に入れるのも気持ち悪くもうただただつらいです😢
    yさんもお身体ご自愛ください😊❤️

• 11月18日