※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもの服装について悩んでいます。部屋着や外遊びの服装、肌着の種類や購入の必要性、コーディネートなどについて相談しています。

子どもの服装について

今1歳半です。
部屋では去年の長袖肌着にユニクロレギンスと軽装です。

外遊びのときは、これに裏起毛のトレーナーが基本スタイルで、寒ければパーカーや厚手のズボンに変更しています。

今年の冬服をまだほとんど購入しておらず、悩んでいます。(裏起毛は良くないとしらず、ジャストサイズの上下があります)

悩んでいるのは以下
①肌着は半袖でが良いと聞くが、それでは部屋着に半袖で肌着と長袖の重ね着が必要になるし、購入も必要。ロンTなどの長袖では半袖肌着はつっかえないのか疑問→そういうときはタンクトップ肌着にかえるのか?(タンクトップ肌着はあり。)ロンTで良いならやはり長袖肌着でも良いのか?

②長袖を買うなら、ロンTなのかトレーナーなのか。どちらが重宝するのか。アウターを着るならロンTなどの薄手で良いかなと思うところ。

③レパートリーが少なすぎて毎回同じような服装。可愛い盛りだから可愛い服を着せたい!けど無駄遣いはあまりしたくない。どこで何を買うか…ユニクロ、ザラベビー辺りが好みだが、コーディネートがわからない。

皆さんは、何を何枚購入しましたか?

コメント

うちは部屋着とか特に分けてないので部屋でも外でもロンTに半袖肌着です🙌
子どもは体温高めなので今はロンTで少し寒いようなら上着で調節すればいいと思います
もう少し寒くなってきたら半袖肌着にトレーナー、その上にアウターでいいかと🤔

う地はアウター2枚、
ロンT5枚、トレーナー2枚、半袖肌着6枚、ズボンは全部ユニクロのレギンスで6枚程です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい回答ありがとうございます!
    ロンTに半袖肌着となると肌着の袖がくるくるなりませんか??
    もう少しオーバーサイズのロンTとかを着せたら良いのでしょうか??

パンツはやはりレギンスが着せやすくコスパも良いですよね!ほかのメーカーのも着せてみたい願望があるものの、ユニクロ以外で買う気があまり起こらず、いつも同じスタイルになってしまってて…少し寂しくなっているこの頃なんですよね…

• 11月18日

退会ユーザー

今の所多分なってないと思います🤣
    うちはピッタリか少し大きめ着せてますが問題なさそうです!

わかります!gap などのジーパンも可愛いですが、小さいうちは履かせやすくて安いものでいいかなと😅
    私もいつもボーダーか無地しか着せてないので旦那に文句言われます😂笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着が半袖でも問題なく着れるのですね!

一緒です!!
    うちはストレッチが効いてるズボンしか嫌で、裏起毛は痛い暑いでダメで笑笑
    加えて毎日公園とご飯でどろどろ笑笑高い服は当分無理です笑笑

• 11月19日