※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんの食欲が落ちているのは副反応かもしれません。脱水に注意して、様子を見てください。


土曜日に初めて予防接種を受けてきました。
その日の夜発熱とぐずぐずだったのですが
次の日には治りました。

母乳よりの混合なのですが、土曜日曜は
いつもと同じ感じで飲んでくれました。
今日は朝いつもどおり10分10分飲んだんですけど
それ以降は1、2分飲んでギャン泣きからの寝る
または全く飲まずギャン泣きして寝ちゃいます。

お風呂後も6分くらい飲んで離しちゃったので
反対にしたらギャン泣き、、😭
脱水が怖いのでミルクあげようと作ったのに
暴れて全く飲まず寝てしまいました。

これって副反応とかで食欲が落ちてるのでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月なら20分も飲まなくなると思います。
母乳量も増えてるでしょうし、吸う力も増えてるし、そこにミルク足すのはちょっと多くないですか??😳

まだ数日なので機嫌が悪いとかはよくある症状だと思います!

  • あい

    あい

    2週間に1回母乳外来に行っていて哺乳量が80前後なので1日2回くらい40足してと言われて足していました。
    確かにお腹いっぱいで怒ってるのかもしれませんが急に受け付けなくなったので心配になっていました😢

    もう少し様子見てみます!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの2週間てかなり違いますよ‼️

    急に・・・ってあたり、副反応かもしれませんね。
    接種した種類の副作用検索すると「不機嫌」とか「食欲不振」とかあります。
    うちは多分ロタが原因かなぁ・・・って感じの不機嫌がありました!

    • 11月18日
  • あい

    あい

    そうなんですね、
    ロタは受けてないですが本当に何も飲まなくなったら病院に行ってみようと思います!

    • 11月18日