※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日近くは連続タイミングか1日置きか迷っています。精子の質にバラつきがある場合、妊娠率を高めるにはどちらがいいでしょうか?

排卵日付近に連続タイミングとるか、1日置きにタイミングとるか結局のところどっちがいいんだろうか…🤔 妊娠率を高めるにはやっぱり連続??
でもうちの主人みたいに精子の質にバラつきがある人の場合は、、、?
精子の結果が良い時もあるし悪い時もあるんですよね😭💦

コメント

deleted user

病院では1日置きで大丈夫と言われましたが、排卵検査薬で陽性になったらその日と次の日にタイミングとったら授かれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!! じゃあ2回のタイミングで授かれた感じですか?♡
    私も連続で頑張ったりもしてるのですが、なかなか授かれずで😭💦
    今周期も頑張ってみます!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運良く、クロミッド2回目で授かれました😭❤️
    1回目のときは、旦那が疲れてるとかで回数も2回ほどしかとってなくて、、
    2回目は排卵日前後付近かなり回数増やしてこれでもか!ってくらい頑張ってもらったらできました!
    連続でできるならしたほうがいいと思います!💪

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!クロミッドは今まで飲んだことないですね🤔
    そうですよね!やっぱり主人には頑張ってもらうしかないですね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多嚢胞で排卵障害があったのでクロミッドを飲んで排卵させてたので💥
    回数の件でよく喧嘩してました笑
    旦那さん次第だと思うので、よく話し合ってタイミングとれること願います✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭 確かに私も回数の件でよく喧嘩します(笑)
    仕事で疲れてるのはわかるけど、子供欲しいんでしょ?!みたいな😭
    私は今日シリンジ法もチャレンジします!!😊
    色々頑張りますね!ありがとうございます😊

    • 11月19日
MADJACK

産婦人科の先生に聞いたことありますが、旦那さんの運動率によるみたいです。

運動率が高い人なら毎日しても薄まらず確率も高くなるみたいです。

自慢じゃないですがうちの旦那は基準値の2倍運動率があって毎日タイミングとって授かりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💡 旦那様素晴らしいですね👏😁
    主人は1回目の検査はめちゃくちゃよかったけど、2回目の検査は悪いわけでもないけど良くもないと言われてしまいました🤣💦
    なので私たち夫婦の場合は1日置きの方がいいかもしれませんね🤔
    ほんとは常に新しい精子を子宮内に待機させときたいのですが(笑)

    • 11月19日
ママ

私は排卵検査薬を使用して自己タイミングでしたが…連日頑張りました( ◡̈)ง

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連続頑張られたのですね😊ちなみに何連続でしたか?♡
    やっぱり連続の方が授かる率が高そうですよね~~🥺
    私も頑張ろう!!

    • 11月19日
  • ママ

    ママ

    3日は連続で頑張ってましたよー😌🙌
    面倒だなーと思いながらも子供欲しさに頑張りました‪w

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにめんどくさいですよね(笑)私も子供が欲しくなかったら連続でタイミングとかありえないです(笑)
    子供授かるまでは頑張ります!😊ありがとうございます^^*

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは今月頑張りました😂
前回の生理予定日後から
排卵期まで毎晩仲良しし、
その後一度だけ仲良ししま
ました💓

運動率がいい、子が
一匹でもいてくれくれたら
嬉しいんですけどね😢💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはすごいですねー!😳👏
    それは今周期授かってほしいですね😭😭
    私は今回初めての人工授精をして、その次の日にタイミングとって、昨日はお休みしました💦
    本当はとりたかったのですが、主人が無理そうで諦めました(笑)
    出来れば今晩も念の為頑張りたいところです😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張りましたー!😭🙌❤

    でも低温⋯⋯⋯💔
    今月もダメそうです(泣)

    下腹部に膨張感と腰痛と
    おならが結構出るのですが
    期待しないようにしていま
    す😢

    そうなのですね!😊
    妊娠はタイミングですから
    ね!💦 でも仲良ししないと
    元も子もないんですよね...

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連日タイミングは頑張りましたね~😭すごいです!

    そうなんですね😢生理予定日はいつくらいですか??

    私は今回初めての人工授精で一応次の日もタイミングをとりましたが、まだ基礎体温も低温期で微妙なところなので今日も念の為タイミングとった方がいいですよね?😭
    ほんと妊娠ってタイミングが大事ですよね💦💦
    お互い頑張りましょうね🥺🙏

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっっと頑張りました!
    でも一日おきとかの方が
    本当は良いらしいです💦
    でもズレてたら⋯と思って
    念の為増やしました💦

    生理予定日は26日です!😊
    あと6日.............😳

    ごめんなさい🙇
    返信遅れてしまいました、、
    無事タイミングは取れまし
    たか? 本当、仰る通り、
    全てはタイミングなんです
    よね!😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一日置きがいいって聞いたこともあるし、毎日が良いって聞いたこともあるし…結局のところ精子の質次第なんだと思います😭
    精子がいつも元気なら毎日した方が妊娠率はあがるし、毎日だと精子の質が落ちる人は一日置きの方がいいだろうし…
    主人の場合は後者なので今回は一日置きにしました😵
    はじめてのママリ🔰さんのご主人様がまだ年齢も若くて元気な精子が出るなら全然毎日
    の方がいいと思いますよ😊

    昨日は無事にタイミングとれました😊
    もう予定ではとっくに高温期に入っているはずなのに今朝の体温36.41と低くてまだ高温期になりません😭💦
    排卵はまだなのか…🤔だとしたらこの前の人工授精は早すぎて意味がなかったのか~とか不安です💦

    はじめてのママリ🔰さん26日が予定日ならもうすぐですね~~!
    ソワソワ期ですね🥺

    タイミングは自己タイミングですか?それとも病院で卵胞チェックしましたか?

    どうか授かりますように💜

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当、仰る通りなんです
    よね...😔 卵子も良くしないと
    だけど、精子の運動率が良く
    ないと妊娠には至らないです
    からね(泣)✨

    毎日仲良ししたのは今月が
    初めてなので😂さすがに笑💦
    でもこの調子で排卵付近に
    仲良しの回数を増やさないと
    ですよね😥

    おぉ!😂取れたのですね💗
    仲良しのタイミング的にも
    客観的にみて良いと思い
    ます!😊

    わかります!😭😭😭
    私も6度4なのです、、(泣)
    もう高温に入ってていいのに
    まず排卵が上手くされて
    いないのかなー⋯

    でももう本当に、
    諦めてますよ😢💔
    自分でわかるんです。
    いつもどおりだなって⋯

    自己 ですよ!🙌
    だから上手くいかないのかな
    とも思い始めてます笑😅

    お互い、、授かりたい
    ですね(泣)❤

    • 11月20日