※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

尿管結石は激痛ですか?左の下腹部〜背中、腰、左足の付け根が痛いです😭…

尿管結石は激痛ですか??

左の下腹部〜背中、腰、左足の付け根が痛いです😭

そんなに激痛ではないのですが、痛いな〜と思うくらいです😢

血尿や吐き気、熱はありません。

たまに右側のお腹が痛むこともあります。


婦人科で内診して卵巣腫れてる感じはない。
内科で腹部エコーしてもらうも、問題なし。腎臓の症状ではないと思う。とのことでした、、、


症状的に、尿管結石なのかなぁ?と思ったり、、


それか、過敏性腸症候群持ちなので、ストレスでお腹が痛んでるのかな、、、😢

コメント

ちょこぱん

最近、私の母が尿管結石になりましたが、転げ回る痛みで救急車に乗って病院行きました😱💦
↑のようになる前は、横腹が鈍痛だったようです😢
後は軽い吐き気があったみたいです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    こわいですね😭😭😭
    鈍痛だったのですね、、私も前触れじゃないと良いのですが😢吐き気のほかに熱や血尿などはあったのでしょうか??

    • 11月18日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    本当に怖いですよね😱💦死ぬような病気ではないので、原因が分かった途端に家族みんなが"なぁ~んだっ😊"って感じでした←ヾ(' '*;) ォィォィ
    血尿はなかったですが、熱はあったそうです🤔

    • 11月18日
ぽっぽ

石の大きさとかにもよりますが詰まると生きてる間に経験できる痛みのTOP3に入る痛みを伴う事で有名ですよね😂
心配でしたら検査受けた方が良いかと思います。
もし違っても安心できるし、そうだったら早期発見できて激痛経験せずに済みますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    そうなのですね💦
    妊活中なので、検査悩んでしまいます😢😢

    • 11月18日
deleted user

母がつい最近尿路結石になってましたが、とにかく激痛だったそうです💦
夜になると熱が急激に上がって、陣痛くらい痛いって言ってました。。

あとの症状だと、背中に振動が加わると(ドンっと叩いたりすると)痛いと言っていました🤔

  • deleted user

    退会ユーザー



    母は放置しすぎて手術になりましたが、早めに気付いていれば薬での治療で済んだりもするので早めのほうがいいですよ😓

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    陣痛くらい💦こわいですね😭
    何かほかに症状あったのでしょうか??

    妊活中の為検査悩んでいます💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    熱、背中の痛み、お腹の痛みくらいですかね🤔
    熱はあるのに風邪の症状はゼロでした!

    入院になったら大変なのでなるべく早めのほうがいいとは思います。。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    レントゲン受けずとも診断は可能なのでしょうか、、、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    母はレントゲンとMRIを受けていた覚えがあります🤔

    • 11月19日
ぽん

尿管結石は、痛みに強いと言われてる犬や猫でも、痛みで暴れるくらいです😅
尿管結石なったことある知り合いは、陣痛以上に痛かったと言ってましたよ😱

deleted user

出産より痛いって聞きました( ; ; )

どすこい

仕事でお腹のエコーをしています。
経験上、尿管結石の人はかなり痛みが激しいです。
機械を当てただけでも痛がる人も多いです。
時間が経つにつれて、腎臓にもエコー上特徴的な所見も出てきたりします。
ただ、一概に全てがそういった症状・所見になるとは限らないので、どうしても痛みが引かないとなればその旨を伝えて再度受診でも良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そうなのですね💦激しい痛みはないのですが、、
    普段ない腹痛が続いているので気になっています💦

    • 11月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

腎臓結石・尿管結石、経験済みです。°(°´◠`°)°。

どちらも激痛です( ˟﹏˟ )

朝方に石が動くので朝方に痛みが強く出ると言われました(৹˃ᗝ˂৹)≈՞๑

2回なりましたがどちらも朝方、激痛でした😑💦💦