※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメについて相談です。年中使えておんぶもできるものがいいです。体格による合う合わないも気になります。

抱っこ紐オススメを教えてください!

首が座るまでもうすぐかな、というところまで来て、最近日中ずっとぐずってるので片手で8キロ近くを抱っこしながら家事をするのに限界を感じてきて早く首座ってくれ〜〜と祈る毎日です😂

できれば年中使えて、おんぶもできるものがいいです!

エルゴは体格によって合う合わないがあると聞いたのですが🤔
わたしはまあまあ小柄で、子供はちょい大きめです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

私も小柄ですがエルゴ使ってます💕
合う合わないがあると思うのでお店で色々試着して決めた方が良いと思いますよ🎶

• かるぴん

かるぴん

小柄だとエルゴが合わないというのを見たので選択肢から除外しちゃってました😅
    もうインフルが流行ってきててあまり人の多いところには出かけたくなくて通販で買っちゃおうかな〜と思ってたんですが、やっぱり試着した方がいいですよね!!
    ありがとうございます☺️

• 11月18日

退会ユーザー

絶対試着した方が良いと思います😭
    抱っこ紐によって全然違うので😅
    良いのが見つかると良いですね♬︎♡

• 11月18日
たまご

首まだ座ってない2ヶ月ちょいから抱っこキツくてエルゴデビューしてます。とっても楽です。私は小柄で痩せ型、息子はビッグベイビーですがエルゴ安定感もありフィットしますよ!サイズ調節して、旦那も使えてます!
まだ首完全にはすわってませんがエルゴでお出掛けしてますが大丈夫です!

• かるぴん

かるぴん

小柄はエルゴ合いにくいっていうのをよく見たので選択肢から消えてました😅
    エルゴも試してみようと思います♪
    ありがとうございます☺️

• 11月18日