※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

週末に臨月でイルミネーション観光に行くのは無謀でしょうか?37週以降はいつ生まれても良いですが、36週時点ではあまり動かない方がいいですか?

臨月におでかけした方いらっしゃいますか??

今週末で臨月になる初マタです!
旦那が「子どもが生まれる前に、2人でデートしておきたい」と言うので週末に出かけることになりました。

車で1時間弱くらいの場所でイルミネーションを観たい(多分そこまで混んでいない)のですが、無謀でしょうか(꒪⌓︎꒪)

今のところ切迫症状はありません。
37週以降はいつ生まれても良いですが、36週時点ではあまり動かない方がいいですか??

コメント

ままり

臨月で普通に友達と出かけたりもしてました。
今しか自由に動けないと思い夜も出掛けたりとかしてましたよ!運転はお願いしてましたが😅
体調がよく無理のない範囲(休憩したり)何かあってもすぐ対応出来るように準備万端の状態で出てました!

はりねずみ

私はフルタイムでずっと働いていたので産前・・・何週間前だったかな?6週間前?までは普通に一日中会社で動いていましたし、産まれる寸前までも(予定日より1週間早かった)元気にあちこち行っていました。
周囲から元気な妊婦だね・・・と言われておりました。
いたって元気で全く問題ありませんでした。
なので体調良ければ大丈夫だと思いますが(いつ生まれるか正直なところ赤ちゃんの都合なので不明ですし)、私の場合は夜は外出したくないタイプだったので夜は家にいました。
もうかなり冷えているので長時間外にいるのは足から冷えてくるのでお尻も冷たくなるためオススメできませんが、少し気分転換に綺麗なものを
見よう〜くらいは良いかと思います。暖かくして、せっかくのデートですがスカートではなくズボン!そしてぽかぽか靴下!足元はもちろんスニーカー!カイロも忘れずに!

Mi

結構出歩いてました(*'ω'*)
結局39w4dの出産で、前々日は車で1時間半のコストコ行ってて、産まれる前日は夕方から車で15分の銀行に遠回りしながら歩いて行って3時間程歩いて、その日の夜に破水でした(*-ω-*)笑

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は普通に臨月でどこそこ出かけてました!
少し怖い部分はありましたけどw
もしものために母子手帳を持っていくことが大事ですね!

m❤︎r❤︎a

ステキな旦那さんですね😍!

私も普通にお出かけしていました!
1時間弱なら許容範囲内だと思います♫

hi-mama

気晴らしにいいと思いますよ✨
臨月はいってからは動いた方がいいですし
無理のない範囲で‼️
私は臨月はいってから毎日3時間
ウォーキングしていました(笑)
せっかく旦那様がいってくださってるし
ホントに当分出掛けられなくなるので
楽しんで来てください♥️

もも

1時間くらいならいいと思います!!くる気配なく予定日直前に1時間くらいのところに遊びに行ってました笑

臨月なので何かあっても良いように、車で自宅及び病院から一時間以内のところにしてました😄

座ってる時間が長いと、腰痛とか足の浮腫みが出てくるので気をつけてくださいね💦
私は足の浮腫みが凄く、1時間が限界でした😅

jj

行けると思いますよ☺️
母子手帳持ち歩くのはもちろんですが最悪陣痛きちゃっても初産ならすぐは出てこないと思うので、あれ?って思ったら帰宅すればいいと思いますし🙆🏼
2人でのデート楽しんで来てください💓💓

あき

まとめてのお返事で申し訳ございません(´•̥ω•̥`)
みなさん結構お出かけされてたのですね!
先日産休に入ったばかりなのですが、ふと「産休中に出かけるのってどうなんだろう?安静にしなきゃいけないから仕事休んでるのでは?」と不安になってしまいまして…。

入院セットやバスタオル等持っていくこと、身体を冷やさないこと、疲れたらすぐに休憩することを忘れずに楽しんできたいと思います!ヽ(゚∀゚)ノ

みなさん回答ありがとうございました!!