※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなくま
子育て・グッズ

生後1カ月の娘の授乳が痛くて、乳首が赤くなり切れています。保湿で治るでしょうか?搾乳は必要でしょうか?

生後1カ月の娘を育てています。

授乳がどうしても痛くて激痛で、、
終わって乳首を見てみたら両方とも赤くなって切れていました、、
こういった場合、保湿したら治るんでしょうか??
治るまでは搾乳してあげたほうがいいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳と授乳の間に
馬油塗ってラップしてました!

• ちなくま

ちなくま

馬油ですか!試してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 11月18日

リペアニプル、ピュアレーン、ランシーノとかいう乳首用のクリームみたいなのを塗ってラップしてました!
切れたとかなら薬の方が治りが早いかもしれないので産んだところの病院に行ってみるといいと思います!
私はそこまで酷くなかったので正面抱きとかフットボール抱きとかで角度を変えて授乳してました!

• ちなくま

ちなくま

抱き方を変えるとは!なるほどです!試してみます😇
    ありがとうございます💓

• 11月18日
み

切れたら痛いですよねー💦
私が今すぐ試せるって教えて貰ったのは、自分の母乳を少し絞ってラップで保湿すると多少はマシになりました✨
薬局等行けるなら、授乳中でも大丈夫な保湿するものが売ってますよ🎵

• み

あとは保護器使ってました!

• 11月18日
  • ちなくま

ちなくま

え!?自分の母乳をですか🙄母乳ってすごい…!試してみます、ありがとうございます😊

• 11月18日
みおみー

ソンバーユ、ベビーバーユ、ピュアレーンなど、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なクリームが売ってますよ😊
ほんっっと激痛ですよね。その頃は。私は我慢できないほど痛いときは搾乳してあげてました。だんだん赤ちゃんも上手に吸えるようになるし、お母さんの乳首も強くなり、クリームなんてどこいったっけ?って感じになりますので頑張ってください!無理しないでくださいね。私は睡眠不足も重なり辛くて何度か泣いちゃいました。

• ちなくま

ちなくま

これから、なんでしょうか…?もう1カ月経つのになんでまだうまくいかないの???と悲しくなってます😭
    クリーム薬局で探してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日
sayaso

とっても痛いですよね😣ピュアレーンを授乳後塗るのをくりかえしてました!
産院でもおすすめされました。ピュアレーンは塗ったあとでもそのまま赤ちゃんが授乳できて便利でした☀️

• ちなくま

ちなくま

赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですか🙄!ピュアレーン、試してみます😆ありがとうございます!

• 11月18日
  • sayaso

sayaso

そうなんです、赤ちゃんの口に入っても無害なので、病院ですすめてるそうですよ😊🤲
    お試しください⭐️

• 11月18日
( ◠‿◠ )

わたしも痛いです〜〜辛いですよね😭😭
そしてもう1ヶ月なのにこれから飲みかた上手になるのか、とかこれからずっと痛いのかと思うと不安ですよね😭😭

ピュアレーン塗って3日目ですが少し良くなった気がします☺️
1ヶ月検診で母乳出してラップするのもオススメされましたが私はかゆくなっちゃいました😂

• ちなくま

ちなくま

同じですね😭共に頑張りましょう…😭
    母乳はかゆくなることもあるんですね…!
    ピュアレーンも、いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日