※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

息子のいとこが4歳で意地悪をするのが嫌でイライラしています。なぜそうするのか理解できず、疲れました。

息子のいとこ4歳なんですけど、息子によく、意地悪するんですけど、ほんとにそれが嫌で、しつこいこともするし、痛いこともするし、なんでそういうことするの?って聞いたら可愛いから、と、答えるだけ、ほんと、イライラします。
何回言っても聞いてくれないもう疲れました。自分の息子に意地悪なこと、されるとホントむかつきます。なにもわかってない息子になんでそんなことするの?って感じです。

コメント

みか (25)

やんちゃざかりからか
自分より小さいこがいて
珍しいからとかですかね?

あとは嫉妬からもきたり
するみたいです

  • 苺みるく

    苺みるく

    4歳の子には弟がいます。5ヶ月の

    • 11月18日
  • みか (25)

    みか (25)


    なるほど、、、

    難しい年頃ですからね😅
    嫌な気持ちになると言うことを
    理解出来ないと繰り返すかも
    しれないですね、、、

    息子もやんちゃでお姉ちゃんに
    意地悪したりはしますが私が
    同じように意地悪したらしなく
    なりました💧

    • 11月18日
  • 苺みるく

    苺みるく

    周りの人はみてても注意しないし、逆にもっとイライラしちゃいます

    • 11月18日
  • みか (25)

    みか (25)


    子供同士遊んでるだろ
    としか思ってないんじゃ
    ないですかね💦

    その親に相談は出来そうには
    ないですかね、、、?

    • 11月18日
  • 苺みるく

    苺みるく

    1回でも、意地悪なこと嫌なことしたら部屋にこもりますもんいとこたちが帰るまで
    やーどうでしょう、出来ると思うんですけどー。。。

    • 11月18日
あい

私なら怪我しても困るので会わないです😅

  • 苺みるく

    苺みるく

    私旦那の実家に住んでるんですよね。だからひんぱんにくるんですよね。

    • 11月18日
deleted user

その子の親には言いましたか?
親が叱らないと意味ないかもですね😥
もしくは苺みるくさんがガツンと叱る!!
私なら身内の子には我がこと同じようにガツンといいます!

  • 苺みるく

    苺みるく

    前怒ったんですけど、逆に私が悪いみたいに責められたんですよね。前に、ボールを息子の頭に投げてきて、それでブチ切れて、私が怒られました、まぁボールあたったぐらいでおこるのもあれですけど、でも、色々溜まっていてプチンときれちゃいました。

    • 11月18日
  • 苺みるく

    苺みるく

    叱っても治らない子なんですよ。すんごく悪ガキで、手のつけようもないぐらい、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも味方になってくれない感じですか😥?

    • 11月18日
deleted user

うわぁ、わたしの従兄弟と同じです💦
従兄弟も4歳で
娘がいま2歳なんですが、もう酷すぎます。わたしの親も呆れてるぐらいです。

わたしらがみてないと思っていたいことばかりしてて、私はずっと監視してて、従兄弟は見られてるとは気付いておらずいて
見つけたら、こら!!!て怒るんですが、言い訳ばかりです。
決め台詞には
わざとじゃないもん。です。
本当にもう2人を遊ばせたくないです。

  • 苺みるく

    苺みるく

    それはもう親にいっちゃったほうがはやいかもですね、
    遊ばせたくないし、近ずけたくもないですよね。わかります。怪我したらやだからずっどみてるんですけど、私しか、そこの現場にいないから私が逆に責められるんですよね、
    もうちょっかいかけてきてほしくないですもん、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの親が怒ってもわたしが怒っても効かずです。
    従兄弟の親は全く怒らず

    うんうん、わざとじゃないもんねってアホみたいな事言ってます。
    かなひ甘々です。
    わざとじゃなくっても
    謝るのが普通でしょ?って思います。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか行事あるたんび
    必ず来るし、しかも週1〜2回、多いときは週3〜4回家に来ます。もううんざりです。

    実家暮らしのシングルマザーなんですが、さっさと家出たいです。

    • 11月18日
  • 苺みるく

    苺みるく

    その人親失格ですね、叱るところを叱らないクソ親です、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従兄弟の親は
    長年不妊治療してやっと授かった子なんですが
    中々子が授からずで、わたしらを我が子のように
    大事にしてくれてたんですが、なにか悪いことするたんび必ず怒られてました。

    わたしらが小さい頃に怒られてた意味がわかりません。自分の子も同じように間違った事してるんだから怒れよって感じです

    • 11月18日
  • 苺みるく

    苺みるく

    あ、私のとこもです!旦那のお兄ちゃんのお嫁さんが家に来たがるんですよね。私と息子にあいたくて、それとご飯だしてもらえるからだとおもうんですけど、ほんとに来るか来ないか毎日ドキドキです。
    息子も、もう少し大きくなって喋れるようになればいいんですけどね、いとこの子も小学生ぐらいになったらおちつくかな、と、おもってるんですけど、
    出たいですよね、ほんとに分かります。私も今すぐにでもでたいです、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    叔母もきっと食費が浮くからなのと、やんちゃな我が子の面倒見てくれる人がいっぱいいるからしょっちゅしょっちゅ家に来るんですよね。
    人の家に連れてって迷惑だとなんで思わないのかなーって感じです。おめぇらが思ってるほどいい子じゃねぇし。

    わかります。わたしら家族みんなひやひやしてます。


    娘も2歳になってしゃべれるようになってきたので、痛い。とかやめて。って言ったりするのでまだ安心してますが、まだ喋れない頃や、まだ1歳だったときはもうひたすらやられっぱなしでした。

    • 11月18日