※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

お腹が痛くて茶おりが出ています。痛みはキンキンする感じや下痢の時の痛みのようです。これまでに同じような経験はありますか?

4週4日目
いつもより子宮?お腹?が痛いです😭
そして、茶おりがティッシュで吹くと出てました!
そんなことありしたか?
痛みは、キンキンする感じです😭
とか、下痢の時の痛み的な感じです😭

コメント

mmm

茶おりは一応昔の血が出てきただけなので、鮮血では無い限り大丈夫だとは思います!
お腹の痛みも子宮が大きくなる痛みで、チクチク痛むことは安定期入るくらいまでありました!

ただやはり私も茶おり出た時は不安だったので、先生に相談して薬頂いたらピタッ止まりました!

ゆか

私が流産した時は、もう
「あ、流産する」ってわかるくらいの出血と腹痛になるので、分かると思います。

茶おりは、大丈夫って分かってても不安ですよね😭😭
先生に見てもらって気持ち的にも、安心できるといいと思います😭

りんか

私も5〜7wの時茶オリありました!
その間は何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。
そして、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いとゆうことでした。

ただ茶オリだけでも残念な結果になってしまったケースもあるとのことなので、一度産婦人科に電話相談しても良いかなぁと思います!
安心に変えられるものはないですよね😊

赤ちゃん無事元気に育ちますように!